あなたならどれを選ぶ?5種類のデザインで逆引きトムウッドのリング♪ | トムウッド tomwood リング の通販店舗【トムウッドズライフ】の店主ブログ

トムウッド tomwood リング の通販店舗【トムウッドズライフ】の店主ブログ

トムウッド(tomwood)のリングに恋している通販店舗の店主ブログです♪
「トムウッドズライフ」という通販店舗を運営しています。


「トムウッドズライフ(tom wood's life)」という通販店舗を運営しています。

TOMWOODLIFE 通販取り扱い店舗 

トムウッドライフの下山です。

 

 

本日も当ショップのブログをご覧いただいてありがとうございます!

 

 

いつも楽しみにしているアンケートの回答♪

 

 

ワクワクしながら読ませてもらってます(^-^)

 

 

先日、その中のひとつで

 

 

 

 

「商品が多いので、どれを選ぶか逆に迷ってしまいました、、」

 

 

 

 

このようなご意見を書かれているお客様がいらっしゃいました。

 

 

たくさんのトムウッドのアイテムを存分に楽しめるということで

 

 

良い面もあるのですが、もっとトムウッドの様に洗練された

 

 

スマートなチョイスができるように、それぞれのデザインで分けて

 

 

商品を陳列するようにしました!

 

 

 

 

 

 

そこで今回はトムウッドのリングデザインをひとつづつ紹介してみようと思います♪

 

 

あなただけのアイテムを見つける参考にしていただければと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

①トムウッドといえばコレ!シグネットリング

 

トムウッドのリングはヨーロッパの伝統的なシグネットリングのモチーフにインスパイア

 

 

された指輪を多く取り扱っています。

 

 

<シグネットリング>

 

 

シグネットリングとは、ヨーロッパの貴族が自分の紋章を彫刻したリングで

 

 

蝋をとかして指輪を押し付けて手紙に封をすることにより

 

 

 

 

「この手紙は間違いなく私が出した」

 

 

 

 

という証明に使っていたのだそうです。

 

 

昔、見た中世の映画(タイトルは忘れてしまいました)でもそのようなシーンがあり

 

 

「かっこいいなー♪」

 

 

と思ったのを今だに覚えています(^-^)

 

 

 

 

 

 

私の好きな海外ドラマの「ザ・チューダーズ」でもシグネットリングらしきものを

 

 

イングランド王ヘンリー8世が着けていますね♪

 

 

 

 

男前すぎます!

 

 

 

 

 

富や権力の象徴であったシグネットリングですが

 

 

現在ではファッションとして多くの愛好家がいるリングデザインです(^-^)

 

 

 

 

 

【3種類あるトムウッドのシグネットリング】

 

①オーバル(Oval)

 

【Oval Blood stone/オーバル・ブラッドストーン】

 

 

シグネットリングの中でも一番ポピュラーな形のオーバル。

 

 

楕円形のシェイプがメンズでもレディースでも色気を出してくれるリングです♪

 

 

メインで使っても小指にさりげなく着けても映えるリングです(^-^)

 

 

 

 

①クッション(Cushion)

 

【Cushion Goldtop rose/クッション・ゴールドトップ・ローズ】

 

 

その名の通り、四角の角が丸くなってクッションのようなデザインの

 

 

個性的なデザインです♪

 

 

 

 

 

100年以上前から使用されている伝統のあるデザインがトムウッドのデザインと融合

 

 

してありそうでないリングに生まれ変わっています(^-^)

 

 

 

 

①シールド(Shield)

 

【Shield Black onyx/シールド・ブラックオニキス】

 

 

シールド(盾)の形をしたリングです。

 

 

クールなデザインが特徴的で、全体をスタイリッシュな印象にしてくれます♪

 

 

 

 

 

カジュアルな服装をキリッとまとめたリ

 

 

フォーマルな服装をさらに知的に感じさせたり

 

 

シーンを選ばないデザインです!

 

 

 

②華やかな「カクテルリング」

 

カクテルリングとは、ディナーリングとも呼ばれていて

 

 

ディナーやパーティーなどで着用する煌びやかなデザインのリングを指します。

 

 

 

 

 

ただトムウッドのリングは煌びやかなものだけでなく

 

 

洗練されたものも多くあります(^-^)

 

 

 

【Pinkie Cushion Black Spinel/ピンキー・クッション・ブラックスピネル】

 

 

【Pinkie Oval White Topaz/ピンキー・オーバル・ホワイトトパーズ】

 

このような煌びやかなデザインのリングもあれば

 

 

【Circle Ring Spinel/サークルリング・スピネル】

 

 

華やかさをデフォルメしたような洗練されたデザインのカクテルリングもあります♪

 

 

③クラシックなコレクション「バンドリング」

 

トムウッドにはシグネットリングだけでなく「ザ・指輪」といったデザインのリングもあります♪

 

【Classic Band Large Satin/クラシックバンド・ラージ・サテン】

 

【Structure Ring/ストラクチャーリング】

 

【Ice Ring Structure/アイスリング・ストラクチャー】

 

 

クラシカルなリングもありますが、そこはトムウッド!

 

 

バンドリングでも春の新作で続々とトムウッドらしい素敵なリングも発表されています♪

 

 

 

 

単体でももちろん良いですが、複数の組み合わせのアクセントや、素材の違うリング

 

 

との橋渡しに使ってみると一気にこなれ感をアップさせれますね(^-^)

 

 

④インパクトのある「コレットリング」

 

フランス・パリで大人気のブランド「Enswear」とトムウッドのコラボレーションアイテムです♪

 

 

パリとオスロの長い夜と昼にインスパイアされたデザインだそうです(^-^)

 

 

美しくもインパクトがありひとつ着けるだけでタダモノではない雰囲気を出してくれます♪

 

 

【Flush Blue Lapis Circle/フラッシュ・ブルーラピス・サークル】


夜空を閉じ込めたようなラピスラズリ。

 

Nuit et Jour(夜と昼)の秘密のメッセージが刻印されています。

 

【Circle Pink Rhodonite/サークル・ピンクロードナイト】

 

 

新作も続々と発表されてますのでチェックしてみてください(^-^)

 

 

それぞれの天然石でサークルとスクエアの形がありますので

 

 

あなたのお好みのアイテムを見つけちゃいましょう!

 

 

 

⑤ちょっと変わり種?「ミッキーリング」

 

ノルウェー人アーティストのジョン・アンドレ・ハノイとコラボレーションアイテムです(^-^)

 

 

とってもユニークなスカルマウスのリミテッドエディションのリングなので

 

 

ビビッと来たあなたはすぐに手に入れちゃいましょう!

 

 

【Signet Mickey/シグネットミッキー】

 

 

 

 

 

 

古いものと新しいものをどんどん融合させていく姿勢も

 

 

トムウッドの魅力ですよね♪

 

 

 

 

 

今後も様々なデザイン、コラボレーションが今から楽しみです(^-^)

 

 

 

 

「どれにしようかな?」

 

 

 

 

ちょっとでも疑問があれば、些細なことでも良いのでなんでも聞いてくださいね!

 

 

 

 

 

当店では

「お客様が心から好きになれるアイテムをお届けしたい!」

との思いから安心の交換・返品サービス

実施しております♪


 

詳しくはこちらからどうぞ
⇒ 【TOMWOODLIFE】 安心の交換・返品保障サービス

 

あなたに安心してネットショッピングを

楽しんでいただければ幸いです★

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→トムウッド tomwood リング の通販店舗【トムウッドライフ】

 

 

「洗練された個性をあなたに」

今後ともトムウッドライフをどうぞよろしくお願いいたします(^-^)