仕事の話とか New iphoneケース のデザインとか | ヲタライフイズビューティフル

ヲタライフイズビューティフル

成人してヲタに目覚めたヲタ活初心者

仕事終わらねえwwwww
ヤバいwwwwwww
もうwwwwww帰りたいwwwwwwww




そんな時あなたならどうしますか?

新婚の後輩Aは少しでも早く家に帰るため、
どんな忙しくても文句言わずに黙々と作業をします。

怖がりな後輩Bは、残業になって夜の会社に残されたくないので
涙目になりながらも半狂乱で定時帰宅できるようフルパワーで作業してます。

元部下で今は別の部署に異動した足立(♂)は
残業してでも翌日に仕事を持ち越しません。

そんな後輩たちをいつも偉いなぁと思いながら眺めてます。
まあみんな他部署なんでやってる作業全然違うんですけどね。


さて、当の私はというと。

今日の18時までに入稿しないといけないデータがあったのに
全くいい案が浮かばず白目向いたまま1日を過ごしてました。


何とか重い腰を上げてフォトショを立ち上げた1時間後。

急に天からひらめきが舞い降りてきた!!!!!!

そこから猛スピードで作業→完成!!!

 

できたー!!!

仕事はとりあえず置いといて、おそ松さんのオリジナル iphone カバー作った★
割と気に入ったデザインができて満足★



で、ケースの撮影をしていると、近くを通りかかった足立に声をかけられた。



足立 「綾鷹さん、データできたんですか?」

私   「いや、あいほんケースのデザイン作ってた」

足立 「なにやってんだアンタは」

私   「だから、あいほんケースのデザイン作ってたってば」

足立 「綾鷹さん、アホですか」



はい、おっしゃる通りです。

でももう、どうやっても仕事のデータができないんだよ…orz



 「あ、足立!見てみて!こんなのも作ったよ~」

足立 「だからなにやってんだアンタは」


せっかくなんで、車に貼るステッカーも新調しようと思って
デザイン一緒に作ってたのもお披露目した。

 

 
(せっかく作った画像、へんなとこに拾われたくないのでマスクかけた)



足立 「綾鷹さん、なんでこのスピード感を仕事に生かさないんですか」

私 「………テヘペロ」

足立 「こういう、どうでもいい事だけは仕事が早いっすよね」



私はなんで元部下にこんなに叱られてんだ。

お前だって私の部下だった時は仕事中に艦コレやってたじゃないか。
今日は使徒襲来の日だから早退しますとかふざけた理由で早退してたじゃないか。



足立 「まあ、締切守ればいい話ですよねー」

 「デスヨネー」

足立 「まあ締切まであと1時間ちょっとしかないんですケドネー」

私 「またまたご冗談をーははは」


っていう割といつも恒例のやり取りをしてました。

足立は異動してから週に1度くらいしか会わないのに
会うたびにこんな話しかしてないなwww



締切?

その後1時間で白目向いて終わらせたわよ!!!!!


明日12月5日ルルーシュの生誕祭だというのに
ケーキを焼く気力もないし祭壇作る時間もないので
今年は気持ちだけで終わらせないと…


うう…それもこれも仕事のせいだ。

もう早く繁忙期終われー!!!!!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★