嫁に中々交代してもらえない… | ペットボトル

ペットボトル

日記とコメントでテンションが違うのは仕様です。

こんばんは。全然進んでませんがとりあえず。


ドスジャギィ(ジャギィの親玉)を倒しました。初のボス(?)モンスターです。


今までのドスランポス等に比べかなり大きく、ランポスの癖に足を引きずりました。


やはり最初なので攻撃方法は少なく、「かみつき」「尻尾前後振り回し」「横腹体当たり」位でしたね。


基本的に距離をとりつつ向きをこちらに変えた瞬間に頭に叩き込む感じでした。頭部破壊確認。


当たらなければどうという事はない!ってな感じでまだ裸ですがそんなに苦ではないですね。



ドスジャギィの爪(牙?)が手に入ったので「荒くれ者の剣(間違ってるかも)」ゲットー。


ドスジャギィ捕獲クエストも出ていたのでそれを担いで出かけました。失敗しました。ペイントボール当てるのも失敗。


初見は攻撃方法を見たりしていたのですが攻撃タイミングが解ったのと、武器が強くなったので


HPがほぼ減らず応急薬すら使わず、出会ったフロアでお亡くなりになりました。


まぁ、最初から敵強過ぎても厭ですけどね。


でも…ッッ!もっとこう…ッ!一瞬でも隙を見せたら殺される的な何かに早く出会いたい…ッッ!!