シェンガオレン | ペットボトル

ペットボトル

日記とコメントでテンションが違うのは仕様です。

寝違えて首が右に曲がらないレントですこんばんは。


今日はゲームの話。



●マリオ&ルイージRPG3!!!

クリアー!だらだらやってると時間が大分かかりました。最初から最後まで良く出来たゲームだったなぁ。

ここ最近ではデモンズソウル(PS3)の次位の良作です。やりこみ要素もありますしね。

ドーピングと装備効果でムッキムキになったマリオとラスボス直前なのに初期装備のルイージ。

ルイージには愛着湧きませんでしたが良作でした。


●MHP2G

前回の続きです。

村クエ黒グラビクリアー!大タル爆弾、シビレ罠を駆使してなんとかクリア。

☆5もクリアがつきまして続いて☆6。

失敗する事も無くサクサクッと終わりました。テオ以外は。炎を纏ってるチートキャラです。チートじゃないけども。

どうしても古龍が嫌いで嫌いで。独特な動きとかもね。

突進かー緊急回避っと…曲がってきたー!!!みたいな。曲がるなよバカ。

ここでもサクラノリコーダーが大活躍。角をバッキバキにして見失ったら千里眼!笛がようやく楽しくなってきました。

やっぱりザザミ装備だと楽だなぁ。マフモフとは違うなぁ。


○シェンガオレン

タイトルにも書きましたがついに。村下位クエストから村上位クエストに上がる為の緊急クエスト。

以前に書いたラオシャンロンと同じく、倒すか砦を守り切るかという特殊なお仕事。

どんなモンスターかというと

庭付き一戸建て程の大きさのヤドカリです。

これは正直笛で叩いているだけじゃあ勝てる気がしません。

いくら村の下位とはいえ、おそらくかなりギリギリの戦闘になるだろうと思われたので

普段は持たない攻撃力upアイテムの「怪力の種」まで持ち込みました。ヘタレました。

カニなので電気が効くかと思いきや意外にも龍属性の方が効くのでサクラノリコーダーかついで出発。


○戦闘~結果

足を真赤になるまで叩きまくり(四本の脚全てを二段階赤くし、そこからもう一度いずれかの脚に一定値のダメージを与えると色が元に戻り部位破壊)揺られまくりながらも部位破壊成功。

砦に付いている龍撃槍(?)も2回当て、残り3分ちょっとでクリアー!!

結構こいつ自体は闘い慣れているので戦闘はそこまで辛くなかったのですが、

それよりも倒せるのか、キチンと砦を守れるのかが怖くて怖くて。

30分もやって最後に失敗なんて出た日にはもう二度とやりませんよ。


これで☆6もクリアか。しかし緊急クエストラオシャンロンじゃなくて良かったなぁ。

あいつの方がデカイしなぁ。

まぁいいや。記念に写真でも、と思い初UP。


ペットボトル-クリアつかず。







・・・あれ?☆6全部クリアしたのに…まさか…








ペットボトル




・・・うわぁ。