今日は、すごく暖かかったので、パパと息子とお出かけして来ました車


北海道の京極町と言う所に、噴き出し公園と言う羊蹄山の麓に水を汲む所があるので水を汲みに行き、そこにある公園で遊んで来ましたサッカー
お弁当持参で行ったので、お弁当を食べて、楽しい一時を過ごしましたキラキラ


その後、イチゴ狩りに行き、息子に思いっきり大好きなイチゴを食べさせてあげましたナイフとフォーク興奮しながらガツガツ食べ、
『ウマイ、ウマイ!!』と喜んでいましたラブラブ!

楽しい分疲れたようで、いつもより1時間早く眠りにつきましたニコニコ
お久しぶりのブログを書かせて頂きます。

最近、叔父が入院し、毎日お見舞いに行ったり、その叔父が亡くなり、お葬式があったりと、なんだか慌ただしく忙しい毎日を送っていたので、更新が出来ないと言ったら言い訳ですね


さて、ブログを書かない3ヶ月。息子には色々な変化が出て来ました。

まず言葉。どんなシチュエーションで覚えたのかはわかりませんが、事ある度に本当に嫌そうな


『いいよぉDASH!

と言う言葉が聞かれます(笑)
他には息子のいとこの名前。

『ひな長音記号2

と言えるようになったりと…


子供って言うのは、本当に日に日に成長するものですねドキドキ
今日の息子ちゃんは、朝からご機嫌斜めですあせる

ジュースくれビックリマークビックリマーク

お菓子くれビックリマークビックリマーク

お腹すいたビックリマークビックリマーク

眠たいビックリマークビックリマーク

と、たぶん訴えているのだと思います。

あまりにも泣いてガンガン要求してくるので、出来る事はしてあげたのですが、出来ない事をしつこく要求してくるので、茶の間の横の反省部屋に入れましたひらめき電球

その部屋は、普段息子の滑り台などを置いている部屋で、わりと息子にとっては好きな部屋なはずですが…

やっぱり怒られている時にドアを閉められて入れられると、恐怖を感じるのでしょうねあせる

皆さん、躾はどうやってしているのでしょうか

ウチの息子は、ワガママすぎて大変です。まだ1歳半だと、こんなもんでしょうか