水素吸入開始して、5月もあっという間におわり。


レンちゃんも慣れたのか諦めたのか?

嫌がる日が減ってきました。

漏斗カニューレを正面に置くと、見えなくても嫌みたいなので、斜めから攻めます。


前に書いたとおり、何らかの効果はわかりません。吸入後のウトウトと、使い忘れた翌日はよく寝ていても寝不足を感じるくらいです。



さて、6月。

次なる野望。

この本を読んでいると、次は水素風呂にもチャレンジしてみたくなりました。

いきなり機械購入なんて事は無理だから、まずは水素入浴剤から。



でも、本には具体的な商品名がなく、著者様のブログから「ゆとも」という入浴剤に辿り着きました。


ビックリしたのは楽天とAmazonで倍くらい値段が違ったことびっくり(5月上旬検索時の話です)

もちろん、安い方のAmazon採用。 

後から気づきましたが、一番安価に手に入るのはメーカーさん(ラディエンス)のサイトでした。

今回ブログ書くにあたってお値段確認したら、楽天ではバラ売りしかありませんでした。そりゃ、同じ商品が倍もしたら大抵の人は買いませんよねぇ…。



体験結果はというと、良いお風呂ですニコニコ

無色無臭です。でも細かい泡が体にまとわりつく感じで温泉気分。

私はつい最近まで、シャンプーだけでコンディショナーすら使わなかったレベルの超ものぐさなのですが…爆笑

そんな私が、湯上がりに髪に浴槽のお湯かけてあがります。それだけでも、1週間しないうちに髪サラサラ感増しました。(個人的使用感です)


さらに正直にいうと、私はカラスの行水レベルでお風呂が苦手?です。

お風呂に入らない汚婆さん、じゃなくて長湯が苦手です。温泉とか行くのは好きだけど、長湯ができないだけで。

過去にも健康のために、とお風呂場にラジオとか持ち込んで長湯チャレンジしましたが、歌一曲分湯船に使っているのがまるで苦行のようで…魂が抜けるダラダラ半身浴なんて無理無理です。


そんな私が、浴槽に10分気分よくいられるのは凄いことなんです。




で、入浴剤でコレなら本気の水素風呂どうなんだろうかと気になってしまって…。

買っちゃったんです。(ダメな大人)


お風呂用の水素生成機。

6月2日到着しました。

買ったと言っても、正規店で最新型ver.2を購入すると25万くらいするので、そんな勇気も現金もないです。(水素吸入器、現金払いで買っちゃったばかりですから煽り


レンタルは月4,400円と入浴剤より少し高いけどお手頃ではありましたが、契約にあたっての手数料が2万円ほどかかるようでした。

それで気に入らなかったら即解約なんて嫌だし…。どうしよう。



お買い物に悩んだ時はAmazon頼み。


旧型ver.1のレンタル落ち整備済みみたいなので、不備があれば返品対応という商品を見つけました。(メルカリなどにも品自体はたくさんありましたが、NCNRが多く踏ん切りがつきませんでした)これなら、レンタル初期費用よりお安いな、とポチリ!


コレでうっわー、お風呂すっごくいい!ってなったら、使い倒して壊れてしまった後にはver.2レンタル生活もありかも…?(購入は当分絶対無理です汗



さあ、私以上にお風呂好きじゃない我が家のワンちゃんたち。

お風呂一緒にどうでしょう?

水素本の中のワンちゃんたちは大人しく入浴、楽しみにお風呂催促してくるとか…。


ウチのわんこで特に皮膚弱いのはハナちゃん。保健所から連れてきた女の子です。

今年も既に夏の定番、膿皮症に困って後頭部から尻尾まで丸刈りにしています。

毎回通院して薬飲んで治しても、毎年こうなります。

カユカユを少しでもマシにすべく、何でもチャレンジ!

おかあちゃんとお風呂だぞー爆笑爆笑爆笑