母ちゃんは米泥棒(汗) | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

家族のお休み二日目


この日は

またまたまたまた×∞

チワワさん達にはお留守番いただいて

母ちゃん実家へ白米を取りに行きました




いつも実家へ夕飯をよばれついでに
食料調達に行って
その時フルーツやらの手土産を
持って行くのですが
今日は手ぶらで
本当に米だけもらいに行きました(苦笑)

親はありがたいです照れ

スーパーもどこもお米がないのに
あっても値上がりして高くなってるのに
おかげさんで簾ぢゃび家は
母ちゃん実家から
米支給されるので
米がない!となることはなく
ありがたさをしみじみ感じております

母ちゃんの母ちゃんの在所が
米農家なので
このご時世でも米がない!とは
無縁です。


簾ぢゃびもお米さん大好きです

わんこご飯に少し入れてあげたりします


今日もおいしく食べることができる
お米さんに感謝です