母ちゃんのがっつり飯 | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

休みの前の夜の
お楽しみの外食

はい!母ちゃんが愛してやまない
岐阜市の
からあげ専門店 一番食堂さんです
奥は父ちゃんオーダーの
チキン南蛮丼です
それとミニラーメン付き

手前は母ちゃんの
冷やしラーメンです

からあげ専門店が作った
こだわりの冷やしラーメンです


たっぷり野菜の下に麺が隠れてます

ここにオーナーさんのこだわりのタレをかけて
麺と具をマゼマゼにして
そこにラー油を落とします

お好みでマヨネーズも
グイグイ混ぜます

こだわりのタレに
アクセントのラー油で
旨辛にして
マヨネーズでまったりする

旨辛まったりで幸せ〜ラブラブラブ

おかみさんいわく
冷やしラーメンより
まぜそばって言葉がぴったりなんだけど
店主が冷やしラーメン!て拘るからウインクて事で
冷やしラーメンですが
確かにまぜそばかな?(笑)



からあげ屋さんなのに
ラーメンがサイコーです


こちらは先日食べた
これまた一番食堂さんの
塩ラーメン(ネギ抜き)

塩のスープがペットボトルにいれて
持ち歩いて飲みたいくらい好きラブ

グルテンフリー麺なので
小麦アレルギーの方も安心して
食べていただけるそうです

はあぁぁぁ〜うまっ!



うまいもの食べ過ぎ問題

でも!でも!
冷やしラーメンが
また食べたいお口になってきたー!ガーン

岐阜市の
からあげ専門店 一番食堂さん

平日は11時〜14時ランチ営業
   17時〜21時夜営業
月曜日定休日です
8月はイベント出店があるそうで
土日はお休みしてます

母ちゃんの
1回食べてみてグルメです


チワワさんはだめーー!(笑)