大雨の道の駅スタンプぽぽーんドライブ  | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

家族の連休日曜日

お天気はがっつり雨予報でしたが
今年最後の連休って事で
お天気関係なくみんなでドライブに出ました。

名神を走ってやってきたのが滋賀県

道の駅スタンプぽぽーんドライブです。

道中は雨が降らずに途中まで来れたのですが
高速降りる手前で降り出して
第一目的地に着いたら
がっつり雨でした。

竜王かがみの里

農産物販売コーナーが充実してました。

車のオイルの1リットル缶のサイズの
ヨーグルトがあって
それが気になったけど
食べ切れるかハードル高しだったので
見るだけにしました。
写真くらい撮ればよかったなぁ。

雨がわりと強すぎて
簾ぢゃびは写真だけ撮ってささっと車へ

その次は
アグリの郷栗東

グリーンプラザ草津

こんぜの里りっとう

あいの土山
と回ったのですが

雨がマジで強すぎて
写真一切なしです。

あいの土山は
行ってびっくりしたのだけど
母ちゃんが子供の頃
家族でよくお参りした
田村神社さんの真ん前で
道の駅のところが
駐車場やったんちゃったかなぁ。

道の駅から神社を見た時に
すごい思い出して
えー!ここなん!て
懐かしすぎました。

でも雨が強すぎて
写真なしー!(泣)


でも帰りの高速に乗ったら
雨が小雨になって(笑)
土山サービスエリアでは
少し外の空気吸わせてあげて



鈴鹿パーキングでも
お散歩して

結局高速のSA.PAを
ぷらぷらしただけの
簾ぢゃびになりました。

今年はこれでお出かけ終わりかな。
あ!リフレッシュ旅行日記を
あげないとです!

おまけ
途中で草津の近鉄百貨店に寄り
551の豚まんをゲットしてきました。(笑)