道の駅スタンプぽぽーんの旅 4月静岡愛知編 1 | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

週の頭月曜日
三連休の初日やった簾ぢゃび家

ライフワーク的になってきた
道の駅スタンプドライブへ出かけてきました。
どこへ行くと思った?

とりあえず簾ぢゃび村から
車を走らせて新東名岡崎サービスエリアに
たどり着きました。
簾ぢゃびのおトイレ休憩を兼ねて
チーム人の朝ごはんタイムもします。

今回は母ちゃん合わせたはずの
目覚ましがならなくて

寝坊しちゃったラブラブ


ドッグランがあるのだけど
ここのドッグランは玉砂利で
簾ぢゃびは好きではないみたいです。
毎回ドッグランの縁石部分しか歩かないので
母ちゃん寝坊の為ランは割愛します。


サービスエリアの中のパン屋さんで
朝パンごはんです。
このパン屋さんおいしかった✨
しかもお店の人がとても気持ちいい人でした。
朝から店員さんの接客で
ニコニコ気分になれます。
ただ同じくサービスエリア内の
セブン⚪レブンの店員さんは
めっちゃ気分悪なる人ばかりやったけどね。
飲み物だけ?さっさとお金出して!
みたいな態度出まくりでした。(苦笑)
ま、コンビニなので時間帯で店員さんもかわりますからね。


父ちゃんのアイコス待ちをして
出発しまーす!

さて今回はまず静岡県に突入です。
浜北インターで降りてひたすら上ります。
ちょうど桜の見頃で車窓の景色を
楽しめました。

第一道の駅です。
道の駅 いっぷく処 横川

ここは椎茸ソフトクリームがあったのだけど
お店は開いてるけどお店の人が見当たらなくて
母ちゃんも朝ごぱんがまだ残ってたので
結局買うのはやめました。
でもちょっと食べたかったなぁ。


父ちゃんに遊ばれる簾
木彫りのカエルベンチがかわいい!(*´∇`)



スタンプぽぽーん!

スタンプ押したら次へ進みます!
さあ!みんな車に乗って下さーい!

明日に続く