2016~2017 年末年始のできごと | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

レンタルニート仲、2016~2017の年末年始の記録をまとめて紹介。

 

・コミケ3日目出展

交流会「ニー活」の仲間と企画を立ち上げ、ニート専門誌「ニートたいむ」を作り、大晦日のコミックマーケット3日目に出展しました。

 

ニートの方々に「なぜニートになったか」などのアンケートを取った結果や、

「ニート流お金をかけない遊び術」などが収録されています。

 

あの人物やあの人物へのインタビュー記録も掲載!

 

 

ニー株で販売することを想定してたっぷり売れ残りがあります。

 

通販対応開始しました。こちらのページから購入可能です。

BASE ニー株(梅)

 

 

・実家に帰ったがインフルエンザにかかる

 

コミケ出展後は実家に帰り、

年越しそばやおせち料理も食べて年末年始をのんびりと過ごす。

 

かなり伸びていた髪も切り、すっきり。

ニートなら自分で髪切りますよね。

 

しかし。人の大勢集まるコミケへ行ったせいか、

元日の夜に部屋のエアコンの効きが悪く寒い思いをしたせいか2日には風邪っぽくなり、3日には39℃の熱を出す。

 

病院行ったところインフルエンザでした。

子供の頃からインフルエンザなんてかかったことなかったけど10年ぶりくらいに地元の診療所に行ったものです。

 

熱はおさまったので梅島には帰りましたがまだ咳がおさまらず長く続いております。

 

咳だけなかなか良くならなかったので

「インフルエンザ 解熱後 咳」

なんてGoogle検索してみると、熱は下がっても咳が2週間ぐらい長引く場合もあるとのこと。

 

完全にその状態になってます。

みなさんも体調には気をつけましょう。

 

 

・梅島シェアハウスでは週1回持ち寄り飲み会を開催中

 

毎週金曜日または土曜日にお客さんをお招きして持ち寄り飲み会を開いています。

住人メンバーだけのときはまともに料理しないので、いつもそこに来たお客さんに料理してもらったりもしています。

 

たまに来て料理してくれる方募集中。

ママ気分を味わいたい独身女性などにオススメです。

 

NEET株式会社Facebookページ

にて毎回イベントページを作っていますので気軽にご参加ください。

 

 

・NHK Eテレ「東北発☆未来塾」に出た

 

再びテレビ取材を受けまして、Eテレの番組に出ました。

梅島シェアハウスが始まった直後にタイミングよく撮影があったのです。

 

放送回の記録ページ:

http://www.nhk.or.jp/ashita/miraijuku/archives/170109.html

 

レンタルニートや、プラモデル製作代行業に関しても紹介されました。

 

 

ニコニコニュースにも載りましたよ。

「ニートが"より良いニート"になったら新しいことが起きる」 若新雄純氏が語るNEET株式会社の可能性:

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2593182

 

 

 

 

年始でいきなり体調を崩しましたが、

この通りニー株梅島シェアハウスでの生活は順調です。

 

 

今後もレンタルニートをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム

(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数