10月のレンタルニート | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

ここ最近、2016年10月のレンタルニートの様子です。

実際の利用例&その他。

 

・AKB48カフェに行った

レンタルニートでお客さんと一緒にガンダムカフェに行ったことはあったけど、すぐ隣のAKB48カフェに行ったことはなかった。

 

アイドルに詳しいお方でした。

もらえるコースターのメンバー写真はランダムのようなので僕の分も依頼主さんに差し上げました。

 

 

・秋葉原散策。ヨドバシカメラ前でたこ焼きを食べた

ヨドバシカメラ、よくプラモデル買いに来るので秋葉原でも馴染みのお店です。

 

・ヨドバシのレストラン街フロアで飲んだ

よく来るお店ながら、レストラン街には用はないのでこのとき来たのが初めてでした。

レンタルニートの活動は最初秋葉原で始めたので周辺での利用も多いですが、まだまだ行ったことのない場所がたくさんあると思う。

 

 

・番外編 「山奥ニート」葉梨はじめ氏と会った

山奥ニート(twitter)

彼とは元々関わりがあり、今までも二度三度会ってるけどちょうどテレビ番組の収録のため東京に来てたらしいので一緒にニコ生やりました。

 

実を言うと同じ番組からこっちにも連絡来ていたが、一度電話に出れなかったせいか制作側からの連絡が途絶えた。同じ回だったのかも。

まぁ社名やサービス名が出ないタイプの一般ニートとして呼ばれる系番組だったからいいや。

 

ニコ生ではお互い今度どうしていきたいかとか、ごく一般的な社会での生活の何が嫌かとか、ニート特有の話題を色々扱いました。

 

「生きづらさがあるのでもっと自由を表現したい」

そんな感じの共通のテーマがある気がします。

 

・焼肉食べた

LINEで連絡をいただきましたが、「今日食事行きませんか?」というときの定番かと思います。

焼肉とはたまに行きたくなるものです。「一緒に焼肉行きましょう」というようなシンプルな利用内容でぜひ連絡ください。

 

「焼肉へ行くコース」ってことでメニュー化してもいい。

 

・カラオケ&飲み屋へ行った

これも当日連絡の例。

カラオケとか食事に行くっていう内容が決まっていれば当日の連絡でも池袋あたりで待ち合わせをし、夕方から夜にかけ出かけるのは容易いことです。

 

デートがキャンセルになり、ひとりでいたくない気分だったそうな。

女性関係について相談しましたが、僕にも女性のことはちょっとわかりません。

 

お互いの守備範囲と経験から、「ネトゲと出会い」という話題に行き着いた。

男女で趣味が共通することは大事だと思います。

 

もうちょい延長してカフェにも行きました。

そこでは気分が落ち込んでしまうことへの対処法の話題になった。

 

自分としてオススメなのは「やるべきこと」とは全く関係のない場所やコミュニティを得て、その場所へ行ったりその仲間と会う機会を週1回ぐらいのペースで頻繁に作ることですね。

 

僕の場合、地元の友人たちと遊び専用の部屋をアパートに一室借りているので、週1回程度そこに集うことがよい気分転換になっています。

 

 

・南船橋のららぽーとへ行った

現地へ行きまずはドーナッツを食べました。

ハロウィン限定メニューが見た目的にとてもよろしい。

 

依頼主は以前も利用してくれたリピーターの方ですが、

ふなっしーの熱狂的ファンのお方で、この日のお目当てのひとつが「ふなっしーランド」。

 

グッズを大量購入されていました。窓口でまとめてそのままお宅へ配送。

ものすごいふなっしー愛ですね。

 

特定の趣味に金や時間をつぎ込むと、周囲の人間から理解されにくいときもあると思います。

そんなときレンタルニートでは安心して素を出してもらって大丈夫です。

 

 

その後、待ち合わせ場所である東京駅へ戻り

以前の利用でも行ったラーメンストリートへ。

 

東京駅は広くて迷ってしまいますが、

八重洲南口あたりの階段から地下に降りると早いようです。

お店は「ソラノイロ ニッポン」。

ラーメン屋っぽくない内装のなんだかキレイなところでした。

どのお店も並ぶことになる場合がありそうですが、すんなり入れてラッキー。

 

 

10月のレンタルニート例まとめでした。

内容の通り食事や飲みに付き合うこと、お出かけに付き合うことなどは特に受け付けやすい例ですのでぜひご利用ください。

 

 

 

・おまけ 街中の看板とコラボ

 

 

 

レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム
(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。

友だち追加数