2014年印象に残ったレンタルニートまとめ | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

2014年5月末ごろからレンタルニートを始めて半年ちょっと。
今までに印象に残った出来事をまとめました。


リツイートされまくる。初めての依頼が入る


6月のはじめ、自身で投稿したこの宣伝用画像が一気に広まりました。





その当日、宣伝効果とは関係なく
ちょうど初めての依頼が入り、就活生の方とカフェに行って
ニー株や最近の就職難についてなどお話しました。

人生、うまくいかないことが多いもの。
悩みを共有する相手として
うまくいっていない側であるニートを選んでもらうという意味で、
いろんな相談事も受け付けたいなと思っています。


東京MXでテレビ出演


6月9日に秋葉原に向かう電車の中で受けた当日オファー。

「本日夜の生放送に出れますか?」とtwitterから連絡が入り
「ネットで話題の人物、本人登場!」みたいな感じで
ほんの2分間ぐらいスタジオ出演しました。

看板を持ち始めてからわずか2週間。
ネットで情報が広まるのはまさに一瞬だなと感じました。


ホテルの高級デザートビュッフェへ同行





なんとも高級感漂う場所で待ち合わせをしました。
依頼人は30分ぐらい遅れるとのことだったので
ニートには場違いな雰囲気の中、予約席に1人で先に入りました。

甘いものが好きなのでとてもよい体験でした。
最も豪華なレンタルニートだったといえるでしょう。



海外からの取材



ドイツのテレビ番組に取材を受けたこともありました。

秋葉原の街を取材しにきたものの
最初のゲーセン1箇所以外ノープランで来たらしく、
僕がガイドを引き受けるという形でした。

裏方かと思ったら結構長時間にわたり
出演者としてロケに同行した感じだったので、
なかなかに高難易度だったといえるでしょう。


特殊な例 カプセルホテル宿泊レビュー




秋葉原で飲んでいると終電を逃し、
宿泊費出すからカプセルホテルの体験レビューをしてほしいとの注文を受けて
急遽そのまま宿泊することになりました。

友人2人と一緒に休日に遊びに来ていたつもりが
そのまま秋葉原に泊まるとは面白い体験をしたものです。

急展開の冒険気分を味わいました。



子どもたちと遊ぶ



旅行で来ていたらしい親御さんから依頼を受け
8歳と6歳の男の子2人兄弟と一緒にポケモンカードで遊びました。

買い物を済ます間、2時間ほどカフェで子供を預かるという形。
ちょっと責任重大か?と構えてしまったけど、
2人共とてもいい子で楽しく遊ぶ姿は微笑ましく、
僕自身も一緒になってとても楽しめる時間でした。



家具の組立て手伝い



レンタルニート始める以前からのtwitter仲間より、
引っ越してきたばかりなので
ロフトベッドの組み立てを手伝ってくださいとの依頼。

こういった「便利屋」みたいなものは通常受け付けませんが
「お酒飲みながらのんびりやりましょう」という条件が入れば話は別です。

業者に組み立てを頼むよりも
時間的自由の利く友達にお手伝いを頼む感覚として
こういう利用法は面白いなと思った依頼でした。



特殊な例その2 1/350戦艦大和を作る





お出かけしてレストランでお喋りしているときに
「プラモデルが好きらしいので、いっちょデカいのを作ってもらいましょう」と
報酬として現物支給、製作レビューをブログに載せるのが注文という形で
タミヤの1/350戦艦大和を送ってもらいました。

細かい金属パーツなどに手こずりながら製作途中です。
その製作日記が止まっていてすいません!じきに再開いたします。

プラモデル製作代行は今後も受け付けたい。



ジャズバンドに参加




近年新しく始まった「東京行灯祭」のジャズイベントの
セッション受付パートへゲスト参加という形で行ってきました。

楽器の経験は全然なかったけど
このときは簡単なドラムだけやった。

お祭りの会場で屋外でやるってのが面白いですね!
いろんな場所やいろんなイベントに行くことができて
日々新たな体験の連続です。


この他にもいろんな依頼がありました。
「たとえばこんなことができますよ」という受付例として
また改めて一覧をまとめた記事も用意しようと思います。


その他、12月中の出来事は前回の記事、
12月中の活動まとめをご覧ください。




万全に用意された丁寧なサービスではないだけに、
「こんなことして遊んでみると面白いかも?」

とぜひぜひ色々考えて連絡を送ってみてください。
これからもよろしくお願いいたします。


予約はこちらから。
メール:【dsq2165@gmail.com】
twitter:ID【@naka_yousuke