確実に殺りにきてるのか?銃を持った猫が木の上から狙っているぞ? (アメリカ) | ジーコのブログ

ジーコのブログ

埼玉県さいたま市にある貸衣装(着物レンタル)専門店
レンタコスチュームはぎわらのブログです。

 

世界中の仰天ニュースをお届け!

 

 

 先月4月末、米オレゴン州ニューポートにて、地元の警察のもとに世にも奇妙な知らせが舞い込んだ。

 「おまわりさんこっちです。木の上でライフルを持って狙ってます。猫が!」という前代未聞の目撃者からの通報だ。

 武装した猫、だと・・・?

 にわかには信じがたい話だったが、目撃者は証拠として写真も持参している。警察はひとまず現場に向かい、善良な市民の安全を脅かしているらしき物騒な猫の確認に乗り出した。

 その姿がこちらである。

【武装した猫だと?NNNの派遣したスナイパーなのか?】

 

樹上から通行人を見下ろす1匹の猫。確かにライフルらしきものにしっかりと前足をかけており、スナイパーのごとく静かにこちらの隙をうかがっている・・・

 ように見える。

 

【よく見ると、ライフルじゃなかった!】

 到着した警察はその様子を慎重に観察した。すると事実が判明。実はこの猫、単に木の上でライフルに酷似した枝に前足をかけている状態だったのだ。

まったくの丸腰じゃないかよ!冤罪だよ。

 

【警察当局はフェイスブックで公式発表。厳重注意で一件落着】

 その後警察はFacebookにジョークをまじえつつ、以下のようなコメントを発表した。


本日未明、一般市民から通報があった"武装した猫"の案件は事実無根であると判明した。なお、バレバレの迷彩柄で自動火器風の物体を抱えていた猫には、道行く人に誤認(と不安を招く恐れがあるため、念のため)口頭で厳重注意を行った。

 

というわけで、オレゴン市民を騒然とさせた "武装猫" 騒動は一件落着したようだ。とはいえ、気配を殺すのが得意な猫がライフルを所持したら最強のスナイパーになりうるってことだけは覚えておいたほうがよさそうだ。

via:mirrorrt・translated D/ edited by parumo

記事全文はこちら:確実に殺りにきてるのか?銃を持った猫が木の上から狙っているぞ? (アメリカ) http://karapaia.com/archives/52238341.html

 

レンタコスチュームはぎわら店舗案内

レンタコスチュームはぎわらの振袖レンタルセット内容

袴レンタルBEST16

七五三楽々パック

訪問着・付け下げ・小紋・紬のレンタル