注)制作者はガンダムを見たことがありません。模型以外で語っている内容はほとんど"知ったか"です。
で、もって今回は写真が一杯です。
ララァスン専用モビルアーマーというのをつくりました。
この機体にも固有名詞があるらしいのですが、商標権がどうたらでココに小さく名称が出ています。
さて、作りましょうか。30年前の金型からのリバイバル製品なのでパーツの合わせが甘いです。
後々電飾加工をするために、パーツに大きな作業穴を開けてしまいます。
今回は付属していたゲルググは作りませんよ。
外板の塗装はメタリック・グリーンです。
ピンクのワンポイントを塗り分けている最中にしっぽが折れました
すぐに修復で事なきを得ましたが。
飾り用の台座まではないのでプラ板から自作します。着陸時の足は付属していましたが捨てました。
黒く塗装してオリジナルのシールを貼って雰囲気バッチリの台座。
電池とスイッチとLEDが3つ仕込んであります。
そして本体の方には、作業穴を利用してグラスファイバーを埋め込みます。
コックピット用に1本、エンジンノズルに6本、計7本のグラスファイバーは、ウサギが抱きついている黒いパイプの中を通っており、台座に仕込んだ白色のLEDで照らします。
コックピットの光り方は微妙ですね(笑)
エンジンノズルの方は、グラスファイバーの先端を水性クリアブルーで塗ったおかげでイイ感じに光ってますす♪
10個付いていたビットもそれぞれちゃんと塗り分けました。
それを2ミリの透明プラ棒の先端に取付けて、自由自在に飛び回っている雰囲気を演出しましたよ。
台座には、時間で変色するLEDも2つ付けてあったので、そこから透明プラ棒自体を光らせるようにしています。
フルカラーLEDは種類を変えてあるので、それぞれ別のタイミングで色が変わります。
かんせー!
ちなみに、飛び回るビットが場所を取るため、
今は外して別々に保管してあります
おしまい