『おばけ』 | レンタル・ドリーム 『夢』 貸し出し中!

レンタル・ドリーム 『夢』 貸し出し中!

アンドロイドの皆様へ。
あなたに今夜見て頂きたい『夢』を貸し出すレンタルショップです。
さてさて、用意致しました今宵のプログラムは……。

原則一話完結のショートストーリーです。
 


HEART「・・・ここだけの話ですけどね」

Spade「はいはい」

HEART「昨夜、用を足そうと思って砂場に行った時、見ちゃったんですよ」

Spade「何をですかはてなマーク

HEART「幽霊ですよオバケ

Spade「またまた~、そんなものいるわけないじゃないですか」

HEART「白くて耳が長い……」

Spade「白ウサギじゃないんですかはてなマーク

HEART「違います、スーッと消えちゃったんですから叫び

Spade「そんな怖い話ドクロ、私が信じるわけないじゃないですかクラッカー

HEART「あれはきっと、お化け・・・」

Spade「ちょっと待って下さいパー 幽霊とお化けは違いますよ」

HEART「何が違うんですかはてなマーク

Spade「幽霊は肉体を失った死者の魂ですが、お化けはそれが悪意を持って生者を驚かすように姿を変えたものです」

HEART「ということは、申しわけなさそうにスーッと消えちゃったアレは、幽霊!?

Spade「そういう事です」

HEART「なるほどーひらめき電球

Spade「ついでに言うと、妖精というのは元々肉体を持たずに生まれてきた魂です。何かの役目を持っていたりするんですよ」

HEART「フムフム、勉強になります。では、妖怪っていうのは何なんですかはてなマーク

Spade「アレは異次元の存在です。ふとしたはずみで、別の世界が我々の世界と交わることがあって、その時そちらの世界の住人が見えちゃうことがあるんですね。それが妖怪」

HEART「フムフムーッ!!次元が交わるなんてスゴイですね」

Spade「ま、私はどれも信じてませんけどねDASH!






$レンタル・ドリーム  『夢』 貸し出し中!