荷造り | 八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市にある理容室とエステのお店。
お店の事やいろんな出来事などを綴るブログです。

アメリカに行ってる娘が、寒いからコート送って~だって。

娘のいるピッツバーグの朝は10℃を切っているらしい。

そっちで買えばーって言ったんだけど、まだ冬ものが売ってないって。

っで、昨日の定休日に仕方なくせっせと荷造りをしました。

今回が初めて海外への送り物なんで、わからない事ばかり。

ラベルも全部英語で書かなくちゃいけないし、中に入れている物を

事細かく英語で記入しなくちゃいけない。


せっかく送るんでいる物は無い?って娘に聞くと「ペンシルの芯」がほしいって。

向こうじゃ0.7mmが多いらしく0.5mmの芯はあまり売ってないとか。

まぁ送るのはいいんだけど、これなんて訳すの(笑

英語の苦手な私はもうお手上げ。

パソコンで調べるといろんな訳し方があって難しいもんです。

結局昨日はこの作業に結構時間を取られ、大変でした。


まぁ英語ができる人にはなんて事ない作業なんでしょうけどね。


あれやこれや送るものをリクエストされ、また嫁さんが「これも送っといて

やったら~」で増えること増えること。

結局20キロ強。

26000円の送料がかかっちゃいました。


こんだけ送料かかりゃコートくらい買えるんだけど。。。

と思いながらの親バカな私でした。


でも今日は台風で足止めでしょうねぇ~



ブログランキング参加中!
ぜひぜひクリックを
ダウン
人気ブログランキングへ