あじさい寺 | 八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市にある理容室とエステのお店。
お店の事やいろんな出来事などを綴るブログです。

毎日雨ばかりで、憂鬱ですね。

こんな日にはこんなところがお勧め。

実は私も先日お客様にお聞きして、今日行って来ました。



それは「あじさい寺」です。あじさい

久留米市にある「千光寺」というお寺さんです。




ここには約5000株のあじさいが植えられており、なかなか見応えがあります。目





アップさすがにお寺さんだけあってお墓もありますΣ(゚д゚lll)





私たちが行った時も時々小雨が降るあいにくの天気で
足元を心配してましたが、キレイに砂利が敷き詰められ
安心して見て回れました。














今が丁度イイ時みたいなんで雨の中でもおすすめです。



近くに「道の駅くるめ」があるんで、お土産やお食事もOKですよ。






実は私たちが帰る時にそのあじさい寺のすぐ近くの交差点で
交通事故があってました。
慣れない道はこわいですからねぇ。


道路が狭いので気をつけて行って下さいね。


こちらをどうぞダウン

あじさい祭り
http://www.kurume-hotomeki.jp/jp/event/?mode=detail&id=400000000400