謎の虫が・・・ | 八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市にある理容室とエステのお店。
お店の事やいろんな出来事などを綴るブログです。

めっきり秋っぽくなって、過ごしやすい今日この頃です。

ただ空気が乾燥してお肌も乾き気味になりますので気をつけて。

もみじもみじ もみじもみじ もみじもみじ もみじもみじ もみじもみじ もみじ


皆さん、カメムシってご存知ですよね。
ダウンこの虫です。

TAKEの歩く道-カメムシ

TAKEの住んでいるところは、果樹園が多いせいかたまに大量
発生するみたい。
コレが家の中に入ると困るのよ。
叩いて殺すと、とても臭いんですよね。


っで、今はこのカメムシは少なくなったけど、最近すごく目にする
ようになったのが、コレダウンダウン



TAKEの歩く道-謎の虫

横にあるボールペンと比べてみるとわかるように、すごく小さな虫。


誰か知りませんはてなマークはてなマーク


最初、てんとう虫の仲間かなぁと思っていたんだけど、違うみたい。


この虫も捕まえて殺そうとすると、ものすごいニオイを発します。

ニオイはカメムシと同じようなんで、カメムシの仲間なのだろうか?
調査中です・・・メモ


以前見た映画で、こんな虫が束になって、いろんな物を破壊する
のを観たけど、ひょっとして宇宙からの侵略者?UFO

とか言って家族に話すんで、馬鹿にされてます。


マジ虫嫌い叫びのTAKEにとっては、厄介な侵略者なのです。


誰かこの虫の事ご存知の方、教えてくださ~い。





「TAKEの歩く道」にお越しいただき有難うございます
よろしければ本日も下のリスさんをポチッっと
ご投票をお願いしま~す m(_ _ )m
人気ブログランキングへ

九州の情報もこちら

八女のヘアーサロン scissors*理容室REN 【レン】