母のこと | うつとの共存日記

うつとの共存日記

うつ病になり休職復職を繰り返した末、退職。現在療養しながら社会復帰を目指しています。備忘録も兼ねて、うつ病や日常について書きたいと思います。

うちの母は双極性障害と若年性認知症て病院に入院している。


ほぼ寝たきり。


今日会った父の話では、母にがんが見つかったらしい。


母は食欲がほとんどなく、体重も30キロ台しか無い。


医者が言うには手術に耐えられる体力が無いので手術も厳しいとのこと。


何もしないと余命6か月らしい。


県内の大きい病院で再検査できるかな?


体力的にそれも無理かもな。


入院している病院ではインフルエンザが流行っていて面会も難しいらしい。


一目、大きくなった息子(母からしたら孫)を合わせたいな。来年小学生時代になるのに…。


年の瀬にキツい話題が来たな〜。


せっかくうつ病の症状か良さげなのに耐えられるかな。