今夜のお宿までランニングランニングランニング
途中、こんなものも発見下矢印
   宝石ブルー豊臣秀吉様宝石緑織田信長様宝石紫徳川家康様

                                で、ございまぁすデレデレ日本国旗

そのすぐ近くには『名古屋刀剣博物館』

かっこええニヤニヤキラキラ


…………ランニングランニングランニング


今夜のお宿。

名古屋市栄『名古屋栄ワシントンホテルプラザ』



予定よりも早く到着で、そのままチェックイン。

小一時間、休憩。


夜は、名古屋めし第2弾ナイフとフォーク

ウナギはあまり好きではないけれど、

せっかくなのでひつまぶしをチョイス。

というのも、

ずば抜けて惹かれるお店を発見ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そのお店は超絶人気らしく、予約必須。

もちろん、予約の電話を。

なんと、ギリのギリで予約出来た笑い泣き拍手

マジであっぶねぇ!!

ぼっちで良かったよ……。

ぼっちじゃなかったら、アウトだよ……。

ちなみに、電話の相手は女将さん。

女将さんは、九州出身だそうで、

               私の電話を喜んでくれたデレデレ気づき

っていうか、

やっぱりそんなに訛ってる滝汗??

住所類い、一言も喋ってないぞ??

ただの予約の電話のやりとりでばれる??

自分じゃ分からないけど、

きっとめちゃくちゃ訛ってるんだなと、実感笑い泣き泣

     上矢印これが、1ヶ月前の出来事。


予約もしてるし、ホテルからも近いし、、、。

あまり余裕を持たずに、いざお店へ。

Google先生が教えてくれる場所へ。

………違うじゃん滝汗!?

………雑居ビル、絶対違うっ笑い泣き!!

まぁ、ここから焦る焦る叫び叫び叫びあせる

なんせ予約時に、

「18時の呼び出しの際においでじゃなかったら、キャンセルになりますので、くれぐれもお気を付け下さいね」と、念押しされてるのよぉ!!

マジで焦る焦る叫び叫び叫びあせる

結局。

地元はてなマークの若い女の子に道を尋ねて、

どうにかこうにか、ギリセーフ気づき

何度も言う、名古屋の人は優しいデレデレ飛び出すハート


栄『ひつまぶし花岡』

ビルとビルの間の細い通路から、

入らなくちゃいけなかったんだねぇ。

やっと着いたよ、花岡サン、、、。

店前にはたくさんの人で溢れかえってる。

ドキドキしながら名前書くやつ確認したら、

ちゃんと、上の方に予約で名前みっけOKウインク

やっと、一安心デレデレDASH!

ぼっちは、一番端のカウンター席へ。

見渡す限り有名人のサインで溢れまくり。

で、食べたいものは、決まってるので、即注文ビックリマーク

じゃーんアップアップ「ひつまぶし小花」と、梅酒アップアップ

これ、1番小さいサイズ。

SNSで見ても「小花」を頼んでる方は、ほぼおらず。

みんなもっとウナギの量が多いやつを注文。

どうかなはてなマークと思ったけど、

このサイズでも、私には十分過ぎる。

まずはそのままで食べるつもりが、

ついネギをパラパラとあせる

ネギ大好きなもんでおいでニヤニヤ

う~ん、脂が乗ってる、、、

                  これはいいウナギですな。

次は薬味と、出汁をぶっかけまして、、、。

美味しいちゅーラブラブ

脂がのりのりでどっきりしちゃうけど、

やっぱりお出汁をかけると、さらさら~と。

ワサビも、普段使ってるチューブと全然違う笑

そして、これが最後の大葉と梅干しを乗っけてアップアップ

この梅干しに、惹かれまくったんだよねぇ。

すでに、

ウナギの脂でどっきりだけど、

梅干しがすごくいい仕事してる!!

梅茶漬け、最高ピンクハートピンクハートピンクハート

いっぱいひつまぶしのお店あったけど、

ここにして良かった!!

梅干し、最高だスター


ごちそうさまでした星


お店の外は、まだまだ人でいっぱい。

ホント、予約してて良かったよ……。


さて、
夜の煌びやかな栄を散策しに行きましょランニング