遡って、GW後半のある1日UMAくん


旅行は好きだし、お出かけもしたいけど、

きっと観光地は、どこに行っても、人いっぱい気づき

そー思うと、ほぼ家でグーダラじゃん叫び叫び叫び


ひょんな事から、

ジロークンと2人でカラオケに行くことにルンルン

ジロークンは、カラオケ大好き。

私なんて、超久々だよ、、、。

でも。

お年頃のジロークンが、

母親と一緒に出かけてくれるだけで、

嬉しすぎよ笑い泣きキューン


お昼過ぎから、カラオケ3時間ルンルン

ジロークンは、女性の歌も全然いけるんだねぇ。

それに比べて私は、

ワンオクターブすら、出てないんじゃ!?

音域狭過ぎるやろ叫び叫び叫び

ジロークンは、

流行りの歌はもちろん、

ドリカム、かなやんなども。

そして、マイナーな曲をシャウトしてました笑


まぁ、楽しかったニヤニヤスター

このまま、夜ご飯にラーメン食べ行こラーメン

        上差しこのお店のネギラーメン食べるっニヤニヤクラッカー


めちゃくちゃ楽しみにして、お店へ。

………閉まってる笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーン

とてつもなくガーンガーンガーン

数日前から楽しみにしてたのに。


仕方ないので、別のラーメン屋サンへ。

「行った事がないラーメン屋がいい」と、

ジロークンからのリクエストで、向かったのは、

大牟田市の『まっちゃん』

私は、数年前に1人で1度だけ来訪。

ちゃんぽんが美味しいと評判のお店。


カウンター席へ。

ぬわぁぁぁ、ネギラーメンがない笑い泣きハッ

トッピングにもネギがないっ叫び叫び叫び

残念……。

無念……。

気持ちは、豚骨ラーメン、ネギラーメンだもん。


結局下矢印

お揃いで「チャーシューラーメン」
豚骨ラーメンといっても、
ニンニクとマー油で、熊本ラーメンに近い感じ??
ごめんなさぁいお願い
気持ちが、気持ちが、豚骨ネギラーメンなの笑い泣き!!
熊本ラーメンじゃないのよアセアセ
美味しくない、じゃない。
だけど、気持ちが追いつかないアセアセ
じゃ、何でこの店選んだって話だ真顔汗
うん、何でだろ??
もちろん、完食。
ごちそうさまでした星

「まっちゃん」ラーメンラーメン
常連さんもたくさんいるようで、
愛されてる、人気のあるお店なのだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

博多豚骨、久留米豚骨が大好きな私。
たまたま、熊本ラーメンじゃなかったのだお願い
ジロークンとデート出来て嬉しかったけど、
最後は消化不良魂
そんなGWのある1日。