8月になり、ジロークンも部活復活キラキラ


そのジロークン、

復活早々に、足が痛いと笑い泣きあせる

ホントに足も痛いんだろうけど、、、

きっと休みたいんだなおいで真顔


自分で先生に連絡。

あっさりお休みOK。

そしてまた寝る左矢印やっぱり、眠いだけやろパンチ!真顔

とりあえず湿布で様子見。


んじゃ、お昼は、ママとランチデートニヒヒルンルン

嫌がるジロークンを無理矢理誘ってドキドキドキドキドキドキ


大牟田市の『創屋』

以前にも、訪れたこと数回。

でも、今回すごく、久しぶりバイバイ


創屋サンの好きなところ。

こんなに広々のお店。

お昼12時にも関わらず、

お客さん少なめで、、、快適ルンルンルンルン

このご時世にはもってこいOK

しかーし。

この猛暑に、エアコンナッシング炎

窓もドアもフル全開で、、、

思いきり自然を感じれますやしの木やしの木やしの木

そして、

年季の入った扇風機を独り占めできますニヤニヤ拍手


田舎のおばあちゃん家に来たような。



いつもシンプルなラーメン注文。
でも、今日はどえらい腹減ったぁ宇宙人くんDASH!
ねぎラーメンアップアップ
麺でも、チャーシューでもなく、、、ねぎ増量。
あえなく、ねぎまみれアップアップ
ジロークンはチャーシューラーメン大盛りラーメ

ちなみに、キクラゲ抜きにして頂いた。
キクラゲとメンマは嫌だ真顔
みんなには呆れられるけど、、、。
嫌なものは嫌だ!!


久々のラーメン、
めちゃくちゃ美味しいよぉ笑い泣きラブラブ
終始無言でラーメンすすりまくる。
ジロークンは、
あまりの暑さにTシャツを脱ぎ捨てる。
汗が止まりませんっ。

とんこつラーメン最高じゃーんデレデレ!!

2人とも、完食。
ごちそうさまでした星



ついでに、思いきって、、、。
ずっとね、、、
「創屋」左矢印この呼び名は実のとこ何か!?
私の周りの人は「そうや」
Googleとかでも「そうや」
でも、いつぞや見たSNSに、、、
「つくりや」って、呼んでた人がポーンひらめき電球
お会計時。
尋ねてみましたっ!!
正解は、、、「つくりや」でしたキラキラキラキラ
これは、勘違いしてる人、多数よはてなマーク

早速、旦那には教えてあげよウインクチョキ