オシャレカフェの近くに、

                  生ドーナツのお店あるポーン!!

生ドーナツ食べてみたいっ

生ドーナツ、食べたいっ食べたいっ

地元じゃ食べれない生ドーナツドーナツ

お土産にいくつか買っちゃうかニヤニヤ!?


南阿蘇村の『シュガリードーナツ』

南阿蘇ホリデーパーク施設内の中にアップアップ

キャンプやプレイルームで遊べる場所。

これは、ファミリーには、もってこいの場所だ。

コンテナはてなマークも、たくさんあって、

ドーナツ以外にも唐揚げ屋さんなどなど。

ぼっちの私、場違い感、多少ありやな。

ま、気にしないけどねぇおいでニヤニヤ


狭い店内に、かわいいドーナツたち

どれも、チョコ塗りたくりやんか滝汗あせる

これ、絶対溶けるやつやん。

お土産は、断念だな叫び叫び叫び

「塩キャラメルナッツ」アップアップ

初体験、生ドーナツ。

………あまぁーーーい叫び叫び叫び

私の味覚は、やっぱり廃れているようだ泣

どこが違うんだろ??

普通のドーナツと何が違うの??

何が生??どの辺が生??

もー全然分からんよ笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ


しかも、

見かけ通りの甘さにやられる。

1個だけでどっきりよ叫び叫び叫び


初体験にして、生ドーナツ卒業卒業証書

ごちそうさまでした星



またまた近くの『宝来宝来神社』へ。

なんじゃこりゃーでございますポーン!!

ウワサには聞いていたが、

ホントに神社のテーマパークだな気づき

所々に開運スポットがあるようで、、、。



もう、よく分かりませぇんニヤニヤ??

金運、健康、学業、恋愛はもちろん、、、

他にも愚痴聞くところや、ぽっくりなんとやらも。

なんだか、微妙に怖くなってくる魂

全てを参拝するのは、早々に諦めたオバサン。

奥まで行っちゃうのは、怖すぎなんよ滝汗魂


そんな中、興味深いやつ、発見ニヤニヤひらめき電球

ジロークンは、ねずみ年上矢印

読んでる傍から、吹き出しちゃうニヒヒDASH!

「几帳面で用心深い」

     後先のことを全く考えない、

     ポジティブなジロークンだけど??

「無駄遣いせず、こつこつと財をなす」

     常に無計画で、

     お年玉も貯まったことないジロークンだけど??

………面白い、面白い過ぎるわニヒヒニヒヒニヒヒ気づき

見事に180度違いすぎるやん気づき

1人でニヤニヤするオバサンですおいでニヒヒ


ニヤニヤできたとこで、

1番の目的地「草千里」へ向かいましょ車うずまき