次に行きたいスイーツのお店は、
             妙心寺からだと、徒歩で1時間。
んー、今回はバスを使いましょバスDASH!

中京区『茶寮翠泉』到着。


ちょうどおやつタイムの15時。

だけど、お客さん1組。

ラッキーかニヤニヤ!?

ここのカフェで、ゆっくりさせてもらう予定ルンルン

ひざ掛けがあるのが、何気に嬉しいじゃんピンクハート

「お濃い抹茶チーズケーキ」アップアップ

ジロークン、

とてつもなく空腹だったのか、

                      あっという間に完食ポーンビックリマーク

そりゃそーだよね。

10時過ぎに、

お茶漬けだけしか食べとらんしおいでニヤニヤ

私も、1口だけ。

ねっとりで、美味ですぅ酔っ払いグリーンハーツ

「出来たてわらび餅」アップアップ

これこれ!!

ジロークンに食べて欲しかった、大本命のやつデレデレ気づき

まだまだお腹が満たされない、ジロークン。

これもほぼ1人で完食。

器用にびろぉ~んと、すくって食べるジロークン。

私も1口。

見た目よりも、あっさりな感じはてなマーク

美味しゅうございましたちゅーグリーンハーツ


これぞ、京都抹茶スイーツ三昧グリーンハートグリーンハートグリーンハート

たっぷり堪能じゃおいでニヤニヤ


で、ドリンクは、、、

「まろ濃い抹茶ラテ 3Dアート」アップアップ

かわえぇデレデレグリーンハーツ

真っ白なわんちゃんはてなマークごちそうさまでした星

(旦那は、

     この写真を見て熊だと言ったが、、、

                ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまじゃないはてなマークくまなんかなぁはてなマーク)

「翠泉カフェラテ」アップアップ

これ、抹茶チーズケーキのセットのやつ。


ほぼ、飲み物のみを頂いた私。

居心地よくて、気が緩んだのか、

一気に眠気MAX叫びzzz

ウトウトしつつ、時折覚醒して、ラテをコーヒー

ジロークンは、スマホでゲームタイム

結局、2時間もお世話になりましたお願い


お客さんもほぼいなかったし、

店員さんからも、何も言われず。

もちろん、最後にご挨拶しときましたお願い

本気でくつろがせて頂き、感謝、感謝ですデレデレ気づき

ごちそうさまでした星



さてさて。

次の目的は、もう夕食ニヤニヤナイフとフォーク

徒歩で約30分ランニングランニングランニング

Googleマップを使っているのに、

4差路で右往左往する、地方組親子です笑い泣きアセアセ

そんな私達を見兼ねて、

          話しかけてくれた、マダムハット

「あっちが北ね」

「こっちが西よ」って。

ありがたや~と、感謝しつつ、

やっぱり全然分からんよぉ笑い泣き??

感謝を述べて、とりあえず進む。

どうにか、Googleマップの軌道に乗ったダッシュ

「かも川」アップアップ

ウワサ通り、イチャイチャカップルが、

キレイに距離をとって、イチャイチャしてたおいでニヤニヤ


やっぱり、歩くって楽しいわぁルンルン

思いがけず、かも川散策もできたし。


東山区『祇園かんかんでり麗』

18時に予約してたんだよねぇ。


「アップルジュース」と「チャミスル」で、

  カンパーイシャンパンロゼワイン、、、って、

派手にジュースをこぼしやがった、ジロークン叫び叫び叫び

神店員サンに神対応をして頂き、

すぐに別の個室へ移動することに。

ホントに、ありがたき幸せですデレデレ!!


もう一度、カンパーイシャンパンロゼワイン

からの、、、

じゃーんアップアップ

「おちょこ丼セット」どすぇニヤニヤ拍手

京の食材が大集合や~。

テンション上がるぅスター

解説はこちらニヤニヤ上差し

何が美味しいって、サワラの出汁ねっ!!

最後は、ごくごくいっちゃったし。

それぞれ、ご飯の量は、見かけ通り少ない。

でもそれが、

ちょうどいい量で、最後まで美味しく頂けたピンクハート

ジロークンも、

普段、食卓には出てこない魚を、

ちゃんと食べてて、、、母は、嬉しいぞちゅーラブラブ


個室での美味しいご飯。

ごちそうさまでした星


また、歩くぞぉランニングランニングランニング