2017年アニメアワード:カワイイ部門賞発表! | コアラのブログ

コアラのブログ

アニメまとめ・好きなこと

さあ、やってまいりました!
毎年恒例のこの企画!
2017年もたくさんの新作アニメが世に出ました。
それらを創り出してくれたすべての皆様に
感謝と敬意を表しつついってみましょう!

と、その前に今年のアニメシーンを彩って
くれた数々のカワイイキャラ達にスポットを
当てたいと思います。
このコーナーに登場するのは選りすぐりの
カワイイキャラですので順位などありません!
また、登場しなかったキャラにもそれぞれに
作った人の思い入れやファンのみなさまが
いることでしょう!優劣などつけようがありません



カンナカムイ「小林さんちのメイドラゴン」
今年の最優秀作を支えたヒロインたちの
一人ですが小林さんの娘ポジションに
すっぽり収まる存在感を見せてくれました


ガヴ、ヴィーネ、サターニャ、ラフィの
レギュラー4人衆そして聖なる天使タプリス
「ガヴリールドロップアウト」
この作品は今年のギャグアニメ大賞といっても
いいぐらいの楽しい作品でした。

棗屋4人衆「うらら迷路帖」
この作品は売り上げが低迷しましたが、
埋もれていくには惜しい作品です。
主人公のお母さん探しなど大きな伏線も残り
終わるにはまだまだ早いのですが・・・


ひかり「亜人ちゃんは語りたい」
明るいキャラ設定も相まって好感度が高いです
この作品独特の作画術で複雑な表情を
見せてくれます。ツノのような独特の
ヘアスタイルもチャームポイントになってます

 


紗霧「エロマンガ先生」
この娘がズバリ、エロマンガ先生ご本人です!
キュートで一途な性格ですが引きこもり。
「そんな名前の人は知らない」が口ぐせ



クトリ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 
救ってもらっていいですか?」
この作品も特別賞をあげたい泣ける名作です




ゆんとねねっち「NEW GAME!!」
カワイイ娘ぞろいの本作ですので、
あくまでも選者の好みですw


爆発天使はつりちゃん
「アクションヒロインチアフルーツ」
この作品も埋もれがちですが、
しっかりしたガールズアニメでした。
思い出したらリピートオススメです!


田所ちゃん「食戟のソーマ」
清純で健気で料理上手という理想的な
ヒロイン像は3期でも健在でした!



いつき「結城友奈は勇者である 
-鷲尾須美の章-/-勇者の章-」
カワイイだけじゃなく励まし系ヒロイン
愛されキャラ代表といっていいでしょう


では次は、いよいよ大賞の発表です!!