大家好!

 

ヤンズー繋がり行くべきじゃね?

っーことで

こちら前にブログでも見たいみたいと

言ってたドラマで、

信頼のヤンズーと

初めましてのチョンイー作品ですー。

 

前後編ありますが、

わたしはさくさくっと見れましたー!

 

沈香の夢~沉香如屑

 

あらすじ

癒しの力があるという上古遺族の四葉の蓮に咲いた2輪の花が仙界で人の姿となり

東極青離帝君・応淵(おうえん)によって姉は芷昔(しせき)、妹は顔淡(がんたん)と名付けられる。

顔淡はお転婆だが賢く心優しい少女に成長する。

応淵と顔淡はお互い反発しながらも

かけがえのない存在になっていくが・・・

帝君としての責務も重視する応淵と

自身の感情に素直な顔淡の恋は許されることはなく・・・

 

 

 

いやー金がかかったファンタジーは

やっぱりよいですなぁ。

 

物語はわりと使い古された感じの

いつものごとくの感じだったりもしますが、

役者もよくあってたと思うし

いろんな中国ファンタジーの諸々を

踏襲していて良かったと思います。

 

恋に一途で愛に従順なあまり周りの見えてなかった少女と

天界の掟を重んじ過ぎて愛を軽んじてしまった青年が

 

転生して

世界の秩序を知り

愛の偉大さを知る

 

てな話ですね←よくわからんが

 

後半の神器あつめはよくわかんなかったけど、

まぁお互い人間界でも惹かれあうのに

必要だったということで…

最後はなんかなぁと思わなくないですが・・・

普通にハッピーエンドでいいやん。

なんでおまけで補おうとするのよ・・・

 

さていろいろ言いましたがキャスト評!

 

顔淡 

ヤンズーのこういう役何度目?

な訳ですが、この人はやっぱり

似合っちゃうわけで。

しかもこの役誰か降板してやってくれる人いなくて

ヤンズーが引き受けてくれたって話だったよね?

イメージが香蜜と同じだとほんとは

本人も色々考えたんじゃないかと思うのですが

しっかりまっとうされてました。

愛らしくも芯の強い女性。

愛を拒絶された後のやさぐれ感もよかったです。

じぇーじぇーとの姉妹愛も

ゆーもとの友情?もよかった!

狐さんじゃなくて鮫人との友情も!

 

命を削って帝君を助けたのに姉の手柄になって

でもいえなくて…

しかも帝君に罪を問われて…

ここらへんの虐な感じ?切なくてよかった!

 

帝君 応淵

帝君といえばあの人しか居なかろう!

という気持ちもありながらも

 

幸薄そうでめっちゃかっこよかったよ

チョンイー!

 

理由はやっぱあの

お風呂からのキスシーンが

ネロ的には大ヒットだったから評価高いです!

白髪も赤い衣装もよくお似合いで

そこはかとないエロさ。

よきかな。

 

薄いしきり?越しのキスシーンとかも

美しかったー!

 

最後の酔っ払いキスも

切ないかんじだった…ガバッといくかんじが

よかった!

 

前半の抑圧された男が

かわいい神仙に惹かれていく…

でも世界の秩序、天界の掟が…となり

苦悩するところも含め

なんか幸薄そうなのよく似合いますね…

そんでもって血はかせとけ!みたいな。

 

転生後の人間の姿もかわいかったし

一途でよいのです。

 

何より不憫で良いです!←

 

 

しかしネロはお父さん派でした…はにゃ?

 

なんあれ…お父さんとお母さんの恋も

切なくて良い!

自分の野望と愛する人どちらも欲してどちらも失った男。

 

そしてチョンイーは3役をちゃんとわけて

演じててえらい。

 

お父ちゃんのエロさ。傲慢さ。よい!

声も低くて本人の声なんだっけ?とても

役にあっててよかったです。

 

余墨

原作なら女主とくっつけたはずの

献身的な二番手。

 

役者の顔がよければよかったのに←暴論

ネロ好みではなくて

なんか残念だった。

(この感想、別作品で変わるのでスルーしておいてください…変わります!

あくまでもこの時のネロの素直な感想です。)

 

でも役は良かったし、

役者の演技もよかった!

心優しさ、誠実さが伝わるよね~

 

芷昔

 

なんでやねん!

ってなんどもなります・・・

美人なお姉さんで目の保養ではありましたが

最後のほうで無理やりごまかしてきた気がします・・・

この人も性悪だよな。

 

蛍灯

 

ちなみにネロはこの人の名前が

うかばす、下書きに

燭台女とかいてます笑

 

一途な悪女。

いやぁ…しつこかった。

この人後半要らなかったのでは…

 

しかしこの話もいろんな登場人物が出てきてましたね・・・

前後編だもんね。

 

わりとネロ的には楽しめた作品。

ちょっと不憫なパートが多すぎではありますが

 

夜空にいる鯨さんは夢があって綺麗だったし。

衣装の雰囲気とか好きでした。

 

しかし思い出しながら書くのはやっぱり大変だな・・・

見てすぐ書かないとだめだなぁ・・・

 

ちなみにヤンズーちゃんの

長相思もすごい途中まで見てます・・・ちょっと中断しちゃってますけど。

これについてはちゃんと見たら書きます・・・

 

ではでは~