こんにちは。


何年ぶりやねんって感じですよね・・・


仕事がやばかったんですよね・・・あと引っ越したり

色々やっているうちに月日が・・・たちすぎたー!!!!


何もみてなかったわけではないんです。


ただ書く元気が。。。でもようやく書く気力出てきたので

備忘録として書かせていただきます!


この数年で観たドラマまずは上げて行きまーす!


【中国ドラマ】

・慶余年

・これから先の恋

・沈香の夢

・三番目の花婿

・虚顔


見たような見てなような魔翻訳

馭鮫記 前編:月に君を想う/後編:月に愛を誓う(原題:与君初相識/恰似故人帰)

・長公主在上

卿卿三思

・独女君未見


今途中まで見て続きが上手く見れなくて泣いてる作品

・長風渡


【韓国ドラマ】

・彼女の私生活

・ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

・私の夫と結婚して


以上です!!!


ミルミル言っていたものでも見れてないものが多すぎる・・・・

特に韓国ドラマ・・・



とりあえず書きたい感想は随時書いていくのですが、韓国ドラマはまとめてここに書いちゃお。


彼女の私生活



オタク女子✖️芸術家

結構前に見たので、うろ覚えな部分もありますが

総じて軽くて可愛いラブストーリーでしたね。


なんか家族のうんちゃらはあるものの

そこネロにとっては何の面白味もなかったんですっ飛ばし。

イジェウクの大人のかっこよさと

パクミニョンの愛らしさ押しで終わりです。

2人のラブシーンは大人な感じで見ていてドキドキ出来て大変よろしかったです!

恋敵でいまをときめくアンビョホンですが可愛かったけどなんか可哀想でした・・・。

キュレーターって職業は魅力的でそこは面白かったですー!


以上!


ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた



タイトルなが!

そしてさしたる盛り上がりも面白味もなかったです。

ネロ的には。

途中からストーリーを追う話ではないと判断。

主役2人に夢を見るはなしでした。

あっでも脇役たちの三角関係の方がめちゃくちゃ気になった・・・・

イ・スヒョクとカンテオに取り合われるとか

マジで何その美味しい展開。

こっちで一本作ろうぜ!って思ってました。


滅亡とか中途半端な設定が悪いんですよ!!!!

ベタに死神とかにしてくれればスッキリした気がします。


ただ、パクボヨンちゃんは可愛いし、うまいし好きだし

実は初めましてのソイングクもさっすがキス職人でかっこよかったんだけどなぁ・・・

残念でした・・・


以上!


わたしの夫と結婚して



実はこのドラマわたし漫画よんでたんです。

途中脱落しましたけどね〜


ってことではありますが、周りが大盛り上がりしていて気になって

見ましたー!!!


結果・・・漫画と同じところから大失速しました・・・・

わたし的にはあのですが・・・


とにかく途中まではすごく面白かったのになぁ・・・


パクミニョンちゃんこの役のためって言って痩せてたけど

病的で怖かったです・・・。

あと毎度毎度思いますが、あんな服着て仕事出来ねぇ・・・


ナ・イヌくんはじめましてですが

すごいスタイル!そんなにタイプじゃないんですが

とにかく可愛かったですね。

何だろう・・・滲み出る可愛さでした。


この作品の珠玉はやっぱりソンハユンちゃんの突き抜けかなぁ・・・

ホラー映画かよ!って何度もなった・・・。

まさかパクミニョンと同じ歳には見えない童顔すぎる・・・

てっきりかなり下だと思い込んでてびっくりさせられた・・

イギグァンは可愛かったですねー。

イイギョンの最低男はあまりにハマりすぎて面白いくらいでした!

BoA出てきてびっくりした・・・。

総じて見て損はないけど残念だった。このオチしかないのはわからんでもないんだが・・・


ってことで韓国ドラマは以上です!!!

全体的に辛口だな・・・すごいはまるー!!って作品を見れてないです。

いっぱい面白そうな作品はあるのでここから見てきたいものの・・

中国ドラマに押されている・・・


長風渡の白くんとソンイーちゃんカップルが好きすぎて

現実カップルと知って嬉しい・・・もう結婚してくれ・・・。

でも物語は全部見れててない・・・字幕・・・じまくぅうううううう!!!



といった形で新年度始まったので

ネロも新しい気持ちでブログ書いてきますー!!!