韓国映画ブログになってる・・・

 

いや大丈夫。私今・・・・

 

サイコだけど大丈夫ですから。

 

ちゃんと視聴してますから。本日中には見切る予定ですから。

 

その前にちょっとこの映画について。

 

見てない人は

ハンヒョジュが可愛いのと、好きな俳優一人くらい出てるんちゃう?とだけ

お伝えします(笑)

私は好きな映画でした。

 

ビューティ・インサイド

 

目が覚めると姿かたちが変わってしまう主人公(家具職人)と

そんな主人公と恋に落ちる女性(家具のバイヤー)の愛と葛藤の物語。

 

これはドラマも同じ題名でありますよね?

ドラマより映画のほうが惹かれたのでこちらを視聴。

 

ハンヒョジュちゃんが好きなので。今回も素敵でした。

 

全体的に流れるおしゃれな雰囲気とどこかゆったりとした重めの空気感が

日本映画のような雰囲気も漂わせて不思議な映画。

 

ファンタジーでありながら、明確な主題をつけつけてくる感じ。

人間の愛とは。大事なのは中身?やっぱり外見?

 

人を中身だけで愛することができるのか

常に外見が変わる恋人を受け入れたはずのヒロインが

徐々に病んでいく。

 

その過程が丁寧で胸が苦しくなりました。

 

よく言う

「中身が大事」はきれいごとですよね。

ほら

外見が良ければ同じことをして、同じことを言っても受け取り手の反応が変わる。

よくあることです。

 

ヒロインは別にそこには戸惑ってなかったろうけど(笑)

ほかにも

常に違う男を連れているヒロインに周りは良い顔をせず、

将来を描くにもどう家族に説明していいかもわからない相手、

毎朝この人は本当に愛した人か、慣れるまで時間が必要だったり

重たいわーーーーーー。

 

主人公の孤独もわかる(でもいい友達がいてそこが救い)

主人公にとってたった一つの救いだから、彼女の変化に気づかないというのも(気づきたくない)わかる。

 

しかし面白い設定だなぁ。

主人公の顔が変わる。男性だけではなく、女性にも、子供にも、老人にも。

外国人にも。

 

上野樹里ちゃんが出てて、日本語で話してました。

(外国人に変わると、話す言葉は外国語になる。韓国語は聞き取れる。ちなみにその外国語は聞き取れない。

なんだその謎設定(笑)

相変わらず雰囲気のつくれる女優さんですね。

ハンヒョジュちゃんとの一夜はきれいでした。

 

ほかにも

パクソジュンとか

ソガンジュンとか

イドンウクとか

 

好きな俳優が主人公役で出まくってて、うわぁああああ日替わりでこのラインナップきたら

幸せ・・・(*ノωノ)とかすごい不謹慎な思いを抱きました・・・。

いや・・・普通のおっさんとかおばさんとかおじいちゃんとかおばあちゃんにもなっちゃうけどね。

 

ちなみこんな人にもなっちゃう(笑)

 

家具がいろいろ出てきますがどれも素敵でほしくなったなぁ。場所ないけどさ。

最後の終わり方までファンタジーというかふーんな感じでしたが、

全体的に好きな雰囲気だし、

色々考えられて楽しかったです。

 

さて、胸が締め付けられるという点で続いている

サイコだけど大丈夫も続きみーよっと。