中国版を最近見たので比較でお話。


【韓国版】
去年わずかにカメオ出演(登場3秒)のイジュンギのために視聴←狂気

ファンジョンウムの振り切った感のある演技に感動はしました。

 

主役の女の子は昔美人で今は冴えないアルバイト。

昔の初恋の男の子(おデブ)と久しぶりの再会となるも

彼はイケメンに大変身。自信のない彼女は美人でスタイルのいい親友に

自分と偽ってイケメンに会ってもらい・・・

 

といった書けば書くほどすごい設定・・・

 

正直いえば、ドラマとしてはそんなに面白いものではなく、

それはたぶんドラマティックという点ではあまりなかったからかなと。

恋愛においても、仕事においてもそこまで・・・と私は思ってしまった。

 

ただ役者はみなよかった。

 

主役のファンジョンウムは書いた通り本当に振り切ってて

最初のころの冴えない感とか最高だったし

きれいに変身するところもとってもギャップがあってよい。

彼女のキャンキャンした演技は苦手だけど、ちょっとテンションを落とした時の

演技はやっぱりうまいと思う。

 

コ・ジュニちゃんは美人な親友というのがベストマッチで

とにかく眼福。みてて見とれるうつくしさ。

ショートカットというのもよい。

主人公と比較してという点で際立ってたなぁ。

 

パクソジュンは安定のパクソジュン。

スタイルが抜群でモデルより服を着こなす感じ。

仕事はできるのにちょっと抜けてるとかイメージには合うし

面白かった。

ファンジョンウムとの相性もいい。

あの役でイケメンを見せつけるのはさすが。

 

シウォンの二番手君は変人度が高すぎて恋愛パートがなんか浮いてるように

思ってしまってドキドキできなかったのは痛いけど

とにかく振り切ってて、最後のどんでん返し的なところは

非常に効果的だった。

 

雑誌編集という仕事で全体的におしゃれなセットだし

ラブシーンもさすがパクソジュンでうまいしで

軽く見れる感じだったなぁと思います。

 

【中国版】

大好きなディリラバちゃんだ!!と思って視聴。

しかも韓国版も見ていて見やすい・・・というか飛ばして見れるぞ!と思って視聴。

 

そしたらちょこちょこ設定違っていたりして笑

 

でもまぁ基本線は全く一緒。

ただ中国版のほうが話数があるから丁寧に、あといろいろ詰め込んできた感じ。

 

役者の差なのか脚本の差なのかという点はいくつかあるかなぁ?とも思う。

 

主人公はディリラバちゃんで、私はそこまで・・・でした。

ディリラバちゃんはやっぱり古装劇のほうが合う気がするわ・・・

中国社会に彼女がいるとちょっと外国人っぽいというか

顔の作りがちがうので、現実だと思うと違和感を感じるのかも・・

 

あと、この役・・・そこまで冴えない感じな見た目に見えず。

彼女はきれいだったと過去形にするにはちょっと・・・

おどおどとしててトロい感じとかは韓国版と差が感じられて面白いところでした。

 

親友はディリラバちゃんと比べてとなると美人というには←ひどい。

雰囲気とかは良かったし

この子も話数が伸びて深堀されてた。

 

ヒーローはション・イールン。私も顔は知っている俳優さん。

背がなぁ・・・もうちょっとほしいなぁというのと、なんか特別イケメンに見えず。

役も正直ものすごいかっこいい役ではないため

私はあんまりでした。

 

変わって2番手のイームー役。

このディリラバちゃんとこの人のために見たといっても過言ではない

チャンビンビン氏

 

決して顔がすごくかっこいいとかではないけど

存在がかっこよすぎる・・・

あのたれ目で常にからかってくる先輩とか

心配でバイク飛ばしてくる先輩とか

落ち込んでたら飲みに誘って世話してくれる先輩とか

どこにいるんですか・・・

 

この役韓国より深堀されててさらにいい役に・・・

これ主人公イームーと付き合うべきだよ!イームーいいやつすぎる!!

さらにチャンビンビンファンになりました・・・・♡

 

とまぁ韓国版も中国版もよいところもあれば気に入らないところもあったりで・・

 

で、日本版はやらないかなぁ・・・('ω')

普通に日本版で12回で話まとめられそうな気がするんですよねー。

まぁ韓国ドラマを日本ドラマにして成功するのはなかなか難しいとは思いますが

こういうライトな連来ドラマこそ輸入すればいいのに・・・