きっず達の忙しい三連休 | 錬心会のブログ

錬心会のブログ

札幌東区で活動する剣道会のブログです。
未就学児から中学生までの剣士大募集!
大人の初心者剣士ももちろん募集しています!
見学・体験はいつでもOKです♡

きっず達の週末は、大忙しでした。

まずは、13日・14日は中学生の中体連があるありましたビックリマーク
初日は個人戦、2日目は団体戦できっず達は自分の中学校で頑張っていました。

14日は、小学生の市民大会予選会が東区体育館で行われました。

たつやくん、ゆうまくん、まさとくん、そらくん、ゆうちゃん、ひなちゃん、りなちゃん、ひろゆきくん、さくらこちゃん、さらちゃん、そうくん、さゆちゃん、ののかちゃんが参加しましたビックリマーク



今回、ゆうまくんが選手宣誓を行いました。
稽古の休憩中も一生懸命練習をしていたゆうまくん。
しっかりと選手宣誓をしていました爆笑

チョッピリ緊張ぎみはてなマークのゆうまくん爆笑ビックリマーク

今回は個人戦のみの大会でした。
初めての試合きっずや、小学生最後のきっずと様々でしたが、皆んなそれぞれの力を出していたと思いますニコニコ!!

結果は、
6年生の部  準優勝ゆうまくん  3位たつやくん
女子の部    準優勝ひなちゃん  3位ゆうちゃん
となりましたビックリマーク







おめでとう爆笑クラッカー
準優勝のゆうまくん、ひなちゃんは、先に行った中学生のれんまくんと市民大会本戦に出場することになります!!

他のきっず達もそれぞれ頑張り初戦突破のきっずも多く出ていました。

引率をして頂いた、米田先生、渡辺先生、藤原先生、ありがとうございましたニコニコビックリマーク

そして、15日は少年剣道講習会がありました。
中学生は、れんまくん、かずまくん、はるきくん、ひろやくん、ゆうなちゃん。
小学生は、ゆうまくん、たつやくん、まさとくん、ゆうちゃん、ひなちゃん、ひろゆきくん、りなちゃんの12名が参加しましたビックリマーク


中学生と小学生に分かれて基本を中心に稽古をしていました。
連日の試合などで疲れていると思うきっず達もそれぞれ熱心に講師の先生の話を聞いていました。
最後は、中学生、小学生、先生方を混じえて申し合わせの稽古をしていました。
きっず達も貴重な体験が出来たと思いますニコニコ!!

剣道は、個人で行うものと思われますが、1人では何も出来ません。
日々一緒に稽古をしてくれる仲間や先生方、試合に出た時の他の団体の相手などいてくれるからこそ試合や稽古が出来ると言う事に感謝してこれからも稽古に励んで欲しいと思います。

これからもますますファイヤーメラメラしていきます爆笑!!

音譜 い 音譜