☆勇者☆~桜~ | 錬心会金山道場

錬心会金山道場

草加市空手道教室

足立区空手道教室

剛柔流空手道錬心会・金山 竜

京都府全中選抜大会も終わり、

4月より新年度が始まった。

もう1か月半が過ぎてしまったが・・・・・

 

新1年生、足立四中空手道部に2名が入部!

 

毎年慌ただしい、3月、4月。

睡眠時間は毎日3、4時間・・・・・

今年は無事に乗りきったと思う!!!!!

 

新年度早々やっと私にも春が訪れ。

3回目の挑戦での全国組手審判の合格。

ここ数年は運営側が多く大会審判から遠ざかり・・・・

昨年大会審判は1回だけ・・・・緊張感では、

ほぼブッツケ本番の新ルール。

 

審査前は激励のお言葉も頂き、合格をすぐに報告!

開いて頂いたお祝い会での美味しい日本酒は最高でした!

 

 

 

 

あえて生徒の前で報告してきた不合格。

恥じる事では無く、

私が想う本来の負けは、

挑戦から逃げる事だろう・・・・・

競技においても、生徒に伝えている事。

 

 

 

 

同日に開催された、足立区春季交流大会では、

沢山の嬉しい報告を頂き、

その中でも大会デビュー戦のマイが躍進した!

 

 

 

昨年、当道場に入会して直ぐに

強化選手のお話をさせてもらった・・・・・

勿論、白帯で・・・・

右も左も・・・・

いや、上も下も何もかも解らないまま・・・・

 

1人で強化練習に飛び込んでくれた。

 

 

 

 

 

保護者はこう想ったと思う・・・・

迷惑ではないかと・・・・・

 

不安な気持ちも沢山あったと思う。

 

 

 

それでも頑張った証!

初めての大会で形の銀メダルと組手の銅メダル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

努力の先には・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず光がある・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には行けなかったが・・・・・

会場中、大きな応援が響き渡っただろう・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師範・金山 竜