グリーン・ルーム | 常夏のブログ

常夏のブログ

いろいろ趣味ブログ。
最近は主に映画の話多めです。
わんこと映画と音楽と浮世絵が好きです。
たまに何か作ります。

土曜日はローガン2回めをIMAXで鑑賞しましてポスター貰いました!

ららぽーと横浜はこういう入場者特典が初日以外でも結構貰える率が高い気がする(^▽^;)

駅からちょっと遠いし、私も同じ映画を観るならブルクに行っちゃうしな〜。

その後は続けてマンチェスター・バイ・ザ・シーをやっと鑑賞〜。

もう上映回数も少なくなって来てるので、見れてよかった!

プレミアスクリーンだったのでマイルでポップコーン!

一年で6000マイルは無理なのでポップコーンに変えちゃう。この日のお昼ごはん(^▽^;)

 

ポップコーンが似合うような映画じゃないけど、TOHOシネマズってやたら予告の時間が長いので、Sサイズは映画が始まる前に食べられる( ´艸`)

久々にTOHOシネマズに行くと、やっぱり料金サービスとか割引サービス多くていいなぁ。

アプリ一周年記念で¥300割引きクーポン配布。

6/24〜6/30はシネマイレージ会員は¥1,100ですってよ!

ブルクもポイント制くらい導入してくれればいいのに〜。

 

そしてクレカのポイントで映画鑑賞チケットゲット〜(≧∇≦)

しばらくはTOHO通いかな?

 

それと、超気になるイベントが!!!

アンディカフェの池尻店は料理がおいしいと、犬を連れてないお客さんもたくさん来店していて週末なんかはすごく混むんですよ〜。

しかし上映は11分なので完全にプロモーション用だし、それで定員17名となるとどこぞのメディアに乗る可能性も高そうなのでちょっとそれは…σ(^_^;)

そしてうちのわんこはすごくいい子(親バカ)なので全然吠えないぞ!

バウリンガルで感想を聞くのは無理だな〜( ´艸`)

 

 

今更4月に観た映画

グリーン・ルーム

 

ネタバレ感想です〜

 

パットは売れないパンクバンドのメンバー。

ようやく入ったイベントの為にライブハウスへ出向くがそこはネオナチ集団のたまり場だった。

なんとか演奏を終えて楽屋へ戻ったメンバーだが、そこで人が殺されてるのを目撃してしまう…というようなお話。

 

観てから時間が経っちゃうと、登場人物の名前が思い出せなくなる方、常夏です…

 

面白かったです〜!

パット達を閉じ込めて証拠隠滅を図ろうとするのだけど、一応地元警察なんかに目をつけられるっぽい描写なんかもあって基本的にはあんまり銃を使わずにナイフやら犬をけしかけたりするんでいろいろ痛そう〜Σ(゚д゚;)

速攻で腕をずたずたにされちゃって使い物にならないパット…

やられる瞬間は見えないのにゾワっとするんですよね〜。

 

ネオナチ軍団のボスに言われるがまま刺殺事件をでっち上げる若者とかも不気味。

ホントやることがヤクザだわ…

何気にネオナチ軍団ボスがパトリック・スチュワートさん!

 

何度も楽屋からの脱出を図るけど、何度も楽屋に戻る羽目になってその度に仲間の人数も減っていく(°д°;)

なんとなく一番頼りがいのありそうな人が速攻死んでしまったりしてね〜。

頼りになりそうだったのに…!

犬は強い!獣!というのを見せつけてくれるシーン多数でしたよ!

もう少しで脱出!って時に逃げ出した犬が歩いてるシーンがちょこちょこ入るので、ドキドキしちゃったんだけど、そんな犬の行き着く先に愛犬家としてはキュンとしましたよ( ´艸`)

 

最後は意外とあっさり終わるのだけど、楽しめましたよ!!

アントン・イェルチンさんは本当に残念です。