22日土曜日
マコチャンさんとオフ車ツーに行ってきました。
シェルパとセローの2台体制です。

オフ車でもダートはあまり走りませんよ。

自分がオフ車に求めるものは、軽さと、ライディングポジションからくる気楽さです。
ゆるツーって感じで乗ってますねビックリマーク

朝8時に坂東市のローソンを出発。

コースは栃木県佐野市から「林道作原沢入線」で群馬県を目指します。

林道の頂上の近くで小休止していたら、
崖下に鹿がチョロチョロと出現しました!🦌

自分もここらへんでは鹿は初めて見ます。
持ってるね!マコチャンさん!

「作原沢入線」の下りは、勾配が急なので、バイクでも思うような場所に停車が難しかったのですが、釣りの人も多く、苔むした景色を堪能できました。

群馬県みどり市に到達した時、丁度お昼時だったので、目についた看板から、

わたらせ渓谷鐵道
神戸駅「列車レストラン清流」に。
ここは客車を利用したレストランです。
レストランになっている車両は、

東武鉄道日光線
特急列車1270型
ロマンスカー
けごん」

鉄オタではない自分もこれくらいの事は調べられます。


対面の座席が観光列車ぽいよ。
ワクワクすっぞ!!

注文したのは
「やまと豚弁当」。
わたらせ渓谷鐵道の手ぬぐいがオマケです。

甘辛い焼き肉のタレ系の味です。
ご飯がちょっと少ないかなあ。(笑)

食べ終わる頃トロッコ列車が、偶然駅につきました。
レストラン清流のお姉さんが駅弁をかかえて出てきたのが見えました。

駅弁として売っていたのか、ツアー的な物のイベントのひとつとして配布していたのかは分かりませんが、演出だったら嬉しいですね!


お昼を食べたあと、
林道「船笹神戸停車場線」で向かった先は、と言うと、

深緑に紅の手摺!

月曜日ぶりの、「けさがけ橋」と「小中大滝」でした!

軽いハイキングの後は、玉木屋といううどんそば屋さんで蕎麦を食べました。
駅弁が少し足りなかったので…(笑)

有名な
丸美屋の自販機コーナーにも寄りました。
ここではさすがに、ハンバーガーひとつしか食べませんでしたよ!🦌

三十年前頃まで、こういった自販機が大人気でした。
近所近にあったユニローズには同じ機械が置いてありました。
懐かしい。

1週間に2度も同じ場所へのツーリングでしたが、ソロとは見るのも寄るのも食べるのも変わって面白かったです。
マコチャンさんが
鉄オタ(見る系)だってのを初めて知りましたし!(笑)

これでツーリングも
バッチリだ❗

走行距離約308km
燃費約25.9km/L