美術館に行くのも好きなので、ストリートツインで北茨城の「茨城県天心記念五浦(いづら)美術館」に行ってきました。

バイクは四輪駐車場のさらに上に行くように誘導されました。
そこは特に2輪の区割りとかはないんですが、より入口に近い場所でラッキーでした!

駐車場から北茨城の海が見えます。

メッシュジャケットでも汗ばむほどの陽気でした。

茨城放送での、「完成すると全長70mを超える巨大作品!」という触れ込みを聴いて興味を持ったんです。
でも、「西田俊英」の名も、「不死鳥」という作品も全く知りませんでした!(笑)
作品を見た感想は
「触りたくなる絵」
でした❗
緻密でつい手を伸ばして、凸凹を確認しようとしてしまいました!
慌てて走ってきた学芸員さんに注意されちゃった!
m(_ _)m
触りたくなる絵ってのは初めてでした✨

展示されていた「不死鳥」は
縦205.0mm、横5000mm程で、超長い絵ですが、まだまだ製作途中だそうです。
鑑賞、2周しちゃいました!
(*ノω・*)テヘ
来て、良かった❗


さて、花の次は団子ですよね!
予定していた蟹の店は一人客でも1時間待ちと言われたのてパスしました。
で、フラリと寄ったのが
「まるいち」さん


刺し身定食 1200円
魚屋さんが土日のみランチを提供しているそうです。
なんか一味違いましたよー!


せっかくなので
日立市の川尻海岸で

海を見てボーっとしました。

浄化されたぁ〜!

これでツーリングも
バッチリだ❗

走行距離約294km
燃費約27.0km/l