クシタニカフェを堪能したあとは、このまま帰宅もアリかなとも思ったのですが、気温が上がりバイク日和に!
ハラモヘッタシ…。


カフェでもないかなと、ミューズパーク方面へ。
カフェ&ダイニングというと看板につられてよってみましたが時間が早すぎて営業前にでした。
木の上をロープで渡るアクティビティらしいです。
駐車場の一画にカートコースもありました。
折角なので外観だけの記念撮影。

さて、せっかく小鹿野に来たのだからバイク神社に参拝しないと!

小鹿神社はバイク神社といいなが、駐車場がバイク向きじゃない矛盾!(笑)


砕石の駐車場は さておき、境内は なんかいい雰囲気。

やっぱり神社てのは
人が来てナンボ。
手入れされてる神社は明るい!

次はモーモーメーメーです。
有名ブロガーの記事にちょくちょく出てくるスポットですね。
草が青々としているのはまだ放牧してないから?
前回訪問した時に、近づいていったら一斉に逃げ出した牛は1頭も見当たりませんでした。

気温も上がってきたのでインナーを脱いで、ついでにソフトクリームを食す。

でも、腹にたまるものがないのでトイレを借りて出発しました。
ランチへ!

道の駅
「和紙の里
ひがしちちぶ」
お昼にする事にしました。
奥に蕎麦屋もあるし、物産コーナーで弁当を買って食べるのもイイネ!

暑くなってきたので
ラーメン!
彩佐屋(あさや)さんに初入店!

支那そば 塩むすびセット

支那そばは
とてもとても、
好みの、
味でした❗

食後はオール一般道で帰ってみました。
途中、水分不足で足が攣りましたので、水とポカリとモンエナを合計1リットルぐらい飲みながら、ニーグリップをしっかりして帰りました。
おしまい


これでツーリングも
バッチリだ❗