朝起きたら、青空で、雨の心配もしなくていいけど 空気は冷たい。
空気が十分暖まってからストリートツインで出かけましたが、やっぱり少し寒かったです。
今日のテーマは
「ブレーキパッドの慣らし」


筑波山の朝日トンネルを抜けて北に向かいます。
やっぱりLEDバルブは明るく照らさないなあ…。

常陸大宮市
山間の集落を抜け、

補修されたタバッコ峠はきれいで広くて走りやすくなりました。

峠を登って

大子町側は勾配がキツく道幅も狭いので、キープレフトがすべて。
対向車は必ず真ん中を走ってくる!

続いてアップルラインに突入!
道だけは良いんです!
良い景色や休憩所がないんでバイクが集まるイメージがないのでしょう。
ワインディングを堪能して
ブレーキパッドの慣らしが済みました。
アップルラインを降り、ひさしぶりに大子町の旧上岡小学校を見学しました。

コロナ禍以前は
教室で、食事ができたんだよね~!
今回のツーリングの帰路で、ストリートツインが
走行距離50000kmを
突破しました!
🎉
2019/03/16 
1573km
2024/05/02
50088km


これでツーリングも
バッチリだ❗

走行距離約261km
燃費約29.0km/L