ツーリングのあとに、ストリートツインのメンテナンスを行いました。

チェーンへの給油をしました。
メンテナンスは約400km走行毎です。

クリーナーを染み込ませたウエスで軽く汚れを落した後、

自分は「バイクチェーンメンテ不要論」を支持していますが、基本的にチェーンシコが好きなのと、メッキの光沢が好きなのでシリコンスプレーを使っています。


段ボールで養生し、チェーンとチェーンスライダーの間にウエスを挟み、余剰なオイルを即拭き取るイメージです。


スプロケットにもている余剰なオイルも拭き取ります。スプロケットの谷、ひとつひとつも忘れずに。



拭き取り終了です。
ちなみにスプロケットとチェーンが白く見えるのは、以前試したフッ素系の潤滑スプレーの色が残っているからです。パーツクリーナーでも落ちませんので諦めました!(笑)
いろいろ試してるんですよ!😸


ついでに、ヘッドライトのロービームが切れていたので、

PIAAのLEDに交換しました。

爆光です!!

これでツーリングも
バッチリだ❗