今回修理の跡
他のディラーは知りませんが、
赤丸が多分今回の修理の跡。
5年かけてダメージになったわけですが、ハーネスのテープがめくれたままで、「気に入りません!」

黄丸
クラッチワイヤーが横切っていてハーネスにこすれています。
テープは、外れたのか外したのか、中の配線が見えています。
今は大丈夫ですが、5年後はわかりませんよね。
「放置しておくのは、ちょっと気に入りません!」


そこで素人整備。

テープをハーネスにぐるりとは巻けませんので、長めのテープを当てタイラップで止めてみました。

タイラップが白色で目立ってダサいのは、自分でイジった事を思い出すため!(笑)

心配性のA型なので、クラッチワイヤーにはテフロンテープを巻いてツルツル感を出してみました!

でもテープのめくれが気に入らないからやり直してくれって言ったらカスハラとかクレーマー扱いされそうですし、
「できますけど、分解して取り出しての作業になりますので日数と工賃がかかりますよ。」
と、言われるのは目に見えてますよね!

じゃあバイクディーラーの意義(価値や重要性)ってなに? 






自分のストリートツインのシート
初期型 マイナーチェンジ後の物
着座面がバックスキン風

シートの両サイドはツルツル。

TRIAMPのフォントが
なんかヘタクソ!(笑)

修理に出したら
シートが入れ替わっていたなんて普通はあってはならない事だけど、もしもの時のため自分のバイクの画像は残しておくのは有効なんだなあ。

これでツーリングも
バッチリだ❗


 

 



 

 



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)