ストリートツインはモトインターで、車検のついでに フロントサスにオーリンズのスプリングキットを組んでもらいました。

車検後すこし乗った感じではよくわかりませんでした。(笑)
今回はじっくり乗ってみたいと思います。


 春のように暖かくなったお昼過ぎに出発。
調整できるのはプリロードだけなので まず、目いっぱいスプリングを締め込んでみます。
 筑波山を越え、笠間からビーフラインの「物産センター山桜」で 休憩。

不思議な事①
フロントサスを換えたのに、目立つのはなぜかリヤサスの事ばかり。
乗り心地が硬い!
ギャップで跳ねる!
リヤサス、暴れん坊将軍だなあ。
あれぇ?こんなんだっけかなあ?
でも、くねくねみちは楽しい🎵

トイレタイム後、スプリングを伸ばすとどうなるか?
プリロードを10mm 伸ばしてみました。
常陸大宮市の「道の駅みわ」に到着。

不思議な事②
フロントスプリングのプリロードを緩めたストリートツインは押し回しではハンドルの高さが少し高く、車体が 重く感じました。
走り出してみると暴れん坊将軍だったリヤサスが嘘のように落ち着きました!
乗り心地が良いゾ❗
さすがにギャップで跳ねる時はありましたが、カーブを曲がるときの安定感が増して楽しくなりました!
60点!
あれ?セッティング完了?

と、青空の飛行機雲を眺めながら思ったのでありました。


お土産は
道の駅みわでの定番は金さんのキムチ!
これで今夜のおかずもバッチリだ🍚

夕方でも、気温12℃ほどで快適なバイク日和でした。
やっぱりバイクは楽しいな!

バイクの足回りは、フロントとリヤの絶妙な影響し合い。
まるで男女のようではありませんか!
これでツーリングも
バッチリだ❗

走行距離約219km 
燃費約29km/L 

 #ツーリング