茨城県の北の方へ行くツーリングで、いつも通っているタバッコ峠。

頂上からさらに舗装林道が分岐しているんです。
 舗装されているとはいっても、ストリートツインやカタナイレブンでは絶対走りたくない道なので
今回、スーパーシェルパで走ってみました。
突入14:20 

狢ノ草東河戸線
(むじなのくさひがしかわどせん…とでも読むのだろうか
途中で停車し写真撮影する事さえ はばかるような落ち葉、荒れた舗装、 むき出しの側溝、ブラインドのコーナーがず~っと 続く上りでしたが、
道が下りになり、いつの間にか県道321号線になってしまう頃には舗装もよくなり民家も増え、生活道路として 走りやすくなっていました。
 まわりの景色を観る余裕もできました。

「黄色い絨毯」

「銀杏道」

 15:10 
ようやく知った道に出てきました。
沈下橋も見学するぞー!

15:30 
道の駅ひたちおおみや
で小休止。
このあと、ビーフラインで帰宅しました。
19:00 帰宅


本格的林道は腕が無いので行けませんが、舗装林道だったらなんとかかんとか面白いです!

これでKCBM も
バッチリだ❤

走行距離約230km 
燃費約26.5km/L