我が家にお土産で頂いた、
「日光甚五郎煎餅」。
とても美味しかったのでストリートツインで日光まで買いに行きました!

 6:30 
いい風が吹くようになり、ツーリング日和です。
太陽の光も優しくなった気がします。


真岡から高速道路でバビューンと!
日光市内にある石田屋さんに到着。
9:00 
無事甚五郎煎餅を ゲットだぜ!
ツーリング終了!
 

でも、せっかくここまで来たのだからと いろは坂も走りました。
第二いろは坂って苦手なんだよなあ。
タイヤ滑るし。
下りの第一いろは坂の方が好き❤︎
ペースが上げられないので、景色を楽しみながら走りました。
9:40
 中禅寺湖~!
釣り船がたくさんいました。
 戦場ヶ原の光德牧場へも行っ見ようと思いましたが、牧場へ向かう道路が嫌な感じて濡れていたので、分岐点でUターンしました。
美味しいアイスは次の機会に!
11:20 
戦場ヶ原はメッシュジャケットでちょうど良い感じだったのですが、トンネルが
寒い寒い!
金精峠を抜け、群馬県片品村へ。
途中、やきトウモロコシ街道は良い香り。


ここに寄ってランチにしました。

花の駅
片品 花咲の湯

温泉施設ですが、食事のみの利用も出来ます。
地粉天ざるそばを食べました。
天ぷらは、南瓜、獅子唐、人参、エンドウ豆、舞茸。
蕎麦は短く腰はあまりないけど俺は好き!。
ちゃんとバイク駐車場も用意されていました。有難い。
12:50 

花の駅の次には
道の駅に。
道の駅
川場田園プラザ
13:30 
 イベントスペースも あり、広い道の駅です。
ここまで来ると気温は高い季節だというのを思い出しましす。汗ばむ暑さです。
ここで冷たくて甘いもの
餡子と抹茶のシェイクで元気回復!
元気回復して赤城山方面へ向かいますが、途中いきなり工事区間が現れ、ダートのワインディングになりました!😨
仕方なく、大沼湖畔方面に 逸れたルートに変更し大沼北側の細道を走りました。
ここには、小さいキャンプサイトがたくさんあるようです。
14:20 

この後、スマホの熱暴走で 使用不可になり道に迷いながら、なんとか北関東道→佐野スマートと帰っ
てきました。

なかなか良いルートでした!
今度はみんなで 走りたい。

これでツーリングも
バッチリだ❗

帰宅18:00  
走行距離約449km 
燃費
ハイオク約33.4km/L 
レギュラ約30.2km/L