先日、Amazonプライムデーで購入したばかりのKEMIMOTOのサイドバッグは、フィッティングの時点で駄目駄目🙅なのが判明したので、今まで使っていたバッグをつかい続ける事にしました。
(評価ではコスパが良いとか書いてあったのですが、値段はメーカー品より安いけどお得な商品ではありませんでした。😭)



それでも、工夫してKEMIMOTOのバッグを使っている方々はいらっしゃるので  アイデアを真似をしてみました。
プラケースをバッグの中に入れるとバッグの型が崩れないそうなので、
ダイソーのA4 ファイルボックスを購入し、KEMIMOTOのバッグじゃなく、今まで使っていたサイドバッグにいれてみました。
(悟空とサタンがフュージョンしても意味がない理論)

いい感じで納まりました。

バッグ装置の外見を比較してみると、
before
 
after
なんか、シャキッとしたように見えません?(笑)

before

after

実はバッグの形状が原因でデッドスペースができて、収納量は少なくなってしまうけど、まあ、しゃあめ!

これでツーリングも
バッチリだ❗