大きめのシートバッグを買いました。
IGAYA (イガヤ)
「キャンプツーリングシートバッグ」
(50~64ℓ   Max 14Kg)
 
開封前のこの状態で9kgちょっと。
サイズは
H310xW600xD350
から
H310xW730xD350 
の可変式です。
固定方式は
ワンタッチバックルで4点支持です。

キャンプツーリングツーリング用というよりは、走行会の荷物用ですかね。
某有名YouTuberの口車に乗ってみました。(笑)
このバッグにレザースーツを入れていくそうです。
Amazonで買ったけど取扱はプロトなので購入後の安心感はあります。
でも1つ問題点が❗



バイクに跨がれない問題❗



ワタシの足が短い➕バッグの張り出しが足に当たってしまうのです!

タチゴケリスクを減らすために、サイドスタンドを出してステップに左足を載せてからバイクに跨がる方法もあるのですが、それでもダメでした!(笑)😱

張り出しがバイクの上にあるほど跨がりづらいようです。

現状では、右太ももをまずシートに載せ、ズリズリと跨がる方法しかない…。😞


こいつの出番か?
現状を打破出来るのか?
かっこ悪くなるんぢゃないか?
はたして…。

これでツーリングも
バッチリだ❗