このツーリングのきっかけは、前回の銚子ツーリングでセロー乗りのマコチャンさんが

「なんか秩父の方では 有名ブロガーさん達が盛り上がってるようじゃない?今度案内してよ !」

と、同行したマルティストラーダのドカさんに話してた(ドカさんは埼玉県在住)のを聞いて自分もルートを考えてみました。


まず、ワタシのチャットGPTに(笑)

有名ブロガーさん達のブログに出てくるワードを入れていきます。
・道の駅和紙の里東秩父
・彩の国ふれあい牧場
・定峰峠
・刈場坂峠
・正丸峠
・志賀坂峠
・土坂峠
するとなんかコースが出来ました。
まあ、計画通り走れた事はないんです けどね(笑)

そして、寒い寒い土曜日の朝  ストリートツインで出発です。

風が冷たく太陽も顔を出していないので凍えるような寒さです。
ヒートグローブを持ってくれば良かったと切実に思いました。

高速道路を降り、まずは
道の駅
和紙の里ひがしちちぶ
イチゴを食べているイメージの場所です🍓
が、
今回は焼きおにぎりを!

次はモーモーメーメーに行きました…、ここそうだよね?

ライダーもたくさん来てました。
急に気温が上昇、
自分も牛と戯れようと期待してたんですけど、
なんか牛が走って逃げるんですけど!
^_^;
仕方ないので渦巻活動!
その後
定峰峠を登って
狭く荒れ気味奥武蔵グリーンラインで
刈場坂峠
いつの間にか正丸峠を抜けて
芝桜で混み合う秩父市内を抜けて小鹿野の小鹿神社へ。

ナンバープレートを留めるボルトを御守的に売っていたので買ってみました。
600円

定番の御守りステッカーも購入しました。   600円
この後の志賀坂峠、土坂峠、万葉の里はこの次ということにして
皆野寄居有料道で320円で一気に嵐山小川インターチェンジまで戻り帰路につきました。


圏央道
菖蒲PAで休憩。
ここまで来ればあと1時間!
今回はちょっとかけ足で回ってしまいちょっと反省です。
有名ブロガーさん達のタイヤがなぜあんなに速く減るか分かったような気がします。
走行距離約326km 
走行燃費約29.0km/L 

これでツーリングも
バッチリだ❗