ガソリンタンクのキャップを落とし、NEXCOの巡回車が来るまで、スギ花粉たっぷりの杉並木を眺めながらブログを投稿したりしてました。
 ──いい天気だ…。


緊急電話して30分ほどで巡回車が到着しました。
巡回車で来た作業員の方は谷田部ICからここまでずっと路面を見てきたが何も落ちていなかったと話されました。
ただ、中央分離帯やその脇の溝に落ちた場合は車を停めてまでは取らないということでした。
(安全のため)
つまり、追い越し車線で右側に落としてしまったガソリンタンクキャップは永遠の別れとなったのでした。
外れ落ちた原因も
分からないまま…。
( この後、氏名も連絡先も聞かれず、ナンバーと車種、排気量を控えられただけ。つまり、見つけないから見つかったら連絡します、という展開は無い。)

仕方ないので
こんな風にして帰ってきました。
帰ってすぐ、主治医モト・インターに泣きつきました!
「社長~タンクキャップ落としちゃったよ~!」
社長に給油口の寸法とか伝えると、自分のハーレーのタンクキャップをキュッと外して、ノギスでちょいと計測して
「これ、試してみて!」
スポーツスター純正のキャップです。
トライアンフ純正部品だと 高価だし、メイン、タンク、シートの3点同時交換になるとか言われそうだしそうなるとウン万円かぁ…。
さっそくストリートツインのタンクに合わせて見ると…
鍵も かかるし…
問題ないみたい!
「それ、差し上げます、使って下さい。」
と、社長。
ありがとうございます❗
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
これでツーリングも
バッチリだ❗




Meriden Blue/Tangerin

イベントバナー


輪切りレモンはちみつ漬<200g>

 マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 








イベントバナー