以前、つくばみらい市の福岡堰(ふくおかぜき)の桜並木の記事を書きました。
今年、 並木桜のオーナーに応募して、先日当選のお知らせが来ました。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

オーナー応募の記事(抜粋)

~あの日の思い出と”さくら”を”みらい”まで~

つくばみらい市観光協会では

福岡堰桜並木のさくらに

オーナ制度を導入します。

 ご結婚、ご誕生、ご入学やご卒業などの記念をプレートに刻み、毎年春の訪れとともに満開の桜の下で思い出に浸ってみませんか。

 

🌸桜のオーナー制度とは🌸

「寄付」により「さくらのオーナー」を募集し、名前やメッセージ、写真を記載した「記念プレート」を授与し、それを桜樹木に設置する権利を付与するものです。



 

🌸目的🌸

オーナーの方と共に桜の成長を見守ることで、桜並木に一層親しみを感じていただき、永く愛される"さくら"を"みらい"に受け継いでいくものです。

 

🌸募集樹木🌸

福岡堰桜並木の観光協会の管理する樹木50本。

※どの樹木のオーナーになるかは、観光協会が指定させていただきます。

 

🌸募集対象🌸

目的に賛同いただける個人・企業・団体(市内外問わず)

1申請者に対し1本まで。応募多数の場合抽選。

 

🌸寄付金🌸

1本 15,000円

※オーナー決定後請求書を送付しますので、お支払いをお願いいたします。

 

🌸募集期間🌸

令和4年12月1日(木)~12月25日(日)

 

🌸認定期間🌸

令和5年3月1日(水)~令和10年2月29日(火)

(5年間)


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


今年の春が楽しみだ❕



✌春になったらツーリングで見に来てね!

つくばみらい市福岡堰の桜 


これでツーリングも

バッチリだ❗