年賀状と一緒のタイミングで昨年注文しておいたストリートツインのパーツが届いたのでさっそく取り付けました。
アエラの
「リアスライダー」というパーツです。

作業の写真撮り忘れたのでほとんど文字です。(笑)
取り付けはタンデムステップととも締めします。
だからタンデムステップを一回 外すんです。
タンデムステップってカチッカチッって拡げたり閉じたりしますよね。
あのカチッってさせるのに小さなスチールボールとスプリングが入っているんですよ。
六ミリ位のが。


タンデムステップを外すとき 油断すると
このスチールボールが飛び出し、永遠にこの地上から消え失せるんですよ。


・・・・無くしませんでしたよ、ワタシは!

でもね・・・・
無くしちゃいました、これを!
Eリングって言う
直径1センチ位の、タンデムステップを止めている金具なんです。
取り外し専用の工具もあるんです。
その工具、持っているんです。
外し方も簡単なんです。
でも用意するのが面倒で、マイナスドライバーでグイッとしたらコーンて床に当たりどっか行っちゃったんです。
(´θ`llll)
正月そうそうハプニングです❗
金具は永遠に失われたので、急遽ホームセンターで同じ様な金具を買うはめになりました。
少しハプニングは
ありましたが、無事取り付けは終わりました。


before

after


before


after

転ばぬ先の杖のイメージで購入してみました。

これでツーリングも
バッチリだ❗

手品とハプニングは種がある。




【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 


wicot 薬用スカルプセラム