先週の日曜日

(2022/12/11 )

通勤車両 

EK カスタム 

車検のため代車に乗りました。

EK クロスです。
神社仏閣スタイルだ!(笑)
(意味分かる人いるかなあ)


最近の軽自動車は
シートもかなり 良くなったと思います。
長距離はキツいと思いますけど。


ハンドルにもスイッチいっぱい!
左側はオーディオのコントロールでした。
走行時に センターライン寄りに鳴ったり路側帯寄りになると音で知らせてくれます。
もちろん衝突安全機能も。
ハンドルの右側はそれぞれの機能の調整ボタンでした。
いちばん驚いたのは
電子パーキングブレーキだったこと!
モーターでブレーキのワイヤを引っ張る位なら自分でするわ❗の昭和おじさん発動!
でも使ってみると
なんか楽しいし、これでいいのだ!

車検は
AM / 10:00 
~PM / 17:30 
でした。

これでツーリングも
バット❗