022/12/03 SAT

風が冷たいのでネックウォーマーとブーツには中敷きカイロを仕込みストリートツインで出発です。

途中の路上の温度計は10°c でした。



今回は常陸太田市の

「ラーメン屋ようちゃん」にうかがいました。


最近、マイブームのスタミナラーメンもやっているというので訪問しました。


いつものツーリングで通るコースにあるラーメン屋さんなのですが、ツーリングのランチというと どうしても名物と名の付くものに行ってしまい、寄る機会がありませんでした。


早速スタミナ冷やしを注文しようとしたのですが、メニューに「スタミナ焼きそば」を発見したので早速注文!

焼いた麺の食感が快感!
レバー
カボチャ
ニラ
ニンジンの
正調という印象。
味も量も満足しました!
ギョウザも美味しかった!
包み方がていねいなので思わず撮影してしまいました!(笑)



次回は、スタミナ冷やしを、その次は熱々のスタミナラーメンを…!

これでツーリングも
バッチリだ❗


ラーメン家ようちゃん0294-82-3182 


食後、物産センターさとみで休憩。
流石にジェラートは
今日はムリ!(笑)


走行距離約250 km 
燃費約29km/L